2006年06月02日

unfudge photo exhibition "The FIVE" @matue

スノーボード業界で活躍する5人のアスリートやクリエイターが「5」にこだわったフリースタイルなフォトアート展を開催してます。それぞれの独特なセンスや目線で捉えた、それぞれの「5」を表現しています。普段何気なく見過ごす景色やシーンも、トイカメラとテーマを持てば、彼等にとっては立派な被写体。そんな彼等の、遊び心いっぱいのフリースタイルなフォトアート展に是非お越し下さい。

The-FIVE.jpg

unfudge photo exhibition "The FIVE"
開催期間:〜6月25日(日)まで
開催時間:12:00〜21:00
開催場所:島根県松江市 ”defbrat" 店内
     〒690-0047 島根県松江市嫁島町15−12
     TEL 0852−59−3877
     水曜定休

注)今回のフォトアート展は彼等のライディング等を展示したものではございません。彼等がフォトグラファーとなり日常を撮影した写真展となります。

今回の「The FIVE」参加メンバーの5人は・・・
posted by yanbow at 08:53 | Comment(3) | TrackBack(2) | Event

2006年04月18日

「画爆TERRO」林俊作 1st Exhibition

画爆TERRO・・・なんとも攻撃的なタイトルのエキシビジョンが大阪梅田のHEP FIVE8FのHEP HALLで開催されてます。「僕は人間の常識的回路をブチ壊したい!!」ってフライヤーにも書いてあるので、常識をブチ壊されに行ってみました。
結果は・・・

gabaku.jpg

ある意味ブチ壊されてきました・・・
だってこの林俊作ってのが・・・
posted by yanbow at 12:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | Event

2006年03月24日

3.25 BPS JAM PARK

bps.jpg

3月25日に福島県猪苗代スキー場で行われるスノーボードイベント”BPS JAM PARK"。このイベントにunfudgeのヒロキ(大森裕樹)ヨッシー(太田宜孝)ムネ君(堀尾宗弘)が参加します。
当日このイベントには、ist picturesメンバーのジュン君(鎌田潤)レオ(高橋烈男)チェン(山本真丈)も参加予定。ist picturesのフィルミングも行われます。憧れのライダーを間近に見れて、一緒に滑れるチャンスです。是非お近くの方は遊びに行って見て下さい。ist picturesのモーリーさんにアピールすれば、来シーズンの作品「Palette」に出演できるかも!?!?

このイベントについて詳しくは・・・
※イベント企画、レイル作成、パークプロデュースBRAVE PROJECTホームページ
※スノーボードムービープロダクションist picturesホームページ
posted by yanbow at 05:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | Event

2006年03月14日

#2 MOGULMOGUL in 岐阜県/ほおの木平スキー場

ZWEN#2-top.jpg

今週末の19日(日曜日)に岐阜県にある「ほおの木平スキー場」にて、スノーボードのイベントが行われます。unfudgeも協賛してます!非売品ファングラスをゲットするチャンスです。スノーボードには自信ないなぁ〜・・・って、そんな貴方にもチャンスあり!

どんな感じのイベントかって言うと・・・
posted by yanbow at 14:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | Event

2005年12月15日

行ってきました Cool Jam Vol.2の続き

プロスノーボーダー、ヨッシーこと太田宜孝が企てたイベント「Cool Jam」が今年も行われるってんで、行ってきました杜の都仙台まで。街中で行われるスノーボードイベントなんてめったに見れないですからね、しかも今回は国内のトッププロ達がずらりと出場。シーズン中は世界各地に散らばって活動する人達なんで、この時期じゃないとこのメンバーはなかなか揃いませんしね。そんな感じで、お待ちかねのCool Jam Vol.2本戦が始まりました。

yo77.jpg

この日の天気は前日からの寒波の影響もあってか・・・
posted by yanbow at 08:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | Event

2005年12月14日

行ってきました Cool Jam Vol.2

プロスノーボーダー、ヨッシーこと太田宜孝が企てたイベント「Cool Jam」が今年も行われるってんで、行ってきました仙台まで。東京から仙台までの道中は今年一番の寒波(大歓迎!)のおかげで、東北道が吹雪で通行止め・・・そんなアクシデントもありながらも、楽しい旅になりました。

cj2-yoshie.jpg

いや〜ほんとこの日の気温は相当に寒かった・・・
posted by yanbow at 10:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | Event

2005年11月29日

街中!?スノーボードコンテスト Cool Jam Vol.2

今週末の12月3日(土)4日(日)に宮城県仙台市内にて、Cool Jam Vol.2っていうスノーボードイベントコンテストが行われます。仙台市内?そうです、このイベントは街中で行われるスノーボードのコンテストなんです。面白そうでしょ!名前のとおり、去年Vol.1が行われてそうとう盛り上がり、Vol.2開催決定って事になったようです。街中で行われるって事は普段スノーボードなんかしない、雪山なんか寒いだけ、なんて思ってる人にもスノーボードの面白さを伝える事の出来るイベントで、いいですよねぇ〜。そら、ライブでプロの滑りを見たら、そんな興味のなかった人達も盛り上がるんやと思います。Cool Jamはこのブログでもおなじみプロスノーボーダーのヨッシーこと太田宜孝が中心となって発起し、より多くの人にスノーボードの楽しさやプロの凄さを伝えたいとの思いで始めたので、まさに狙い的中スネ!エライよ!ヨッシー。って訳で、前回は遊びに行けなく残念な思いをしましたので、今年は是非遊びに行くつもりです。ってか行きます!もちろんトイカメラ持って写真撮りまくります。興味のある方、お近くの方は是非遊びに行って見て下さい。
ちなみに3日は予選?4日が本戦(決勝)なので1日に絞るなら4日のほうが良いかもデス。

cooljam-top.jpg
このイベントについて詳しくはCool Jam Vol.2 専用ブログにてドウゾ。

イベントセクションや招待選手はココでチェック!
posted by yanbow at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Event

2005年11月02日

ホルガの空(そら)写真で腕試し!

先日紹介した雑誌「カメラ日和 Vol,4」でホルガで撮影した空の写真が特集されてますよ。他のロモなんかのトイカメラでも「空」って被写体はついついシャッターを押したくなります。特にホルガの場合は使用するブローニーフィルムの正方形の世界が独特で、ホルガ特有の世界観はいつもの空色も特別なものにしてくれる感じがします。そんな空の一部をフォトグラファー長峰輝明氏の視線で撮影されたイロイロなウキウキ空色が紹介されています。そのコーナーで「ホルガな空を大募集」ってイベントが掲載されていたのでご紹介。
お題は「空」、カメラ日和の1月発売号で応募した写真を長峰氏が品評するってもの。一等賞にはプレゼントも用意されているようです。これは紙面デビューのチャンス!プレゼントゲットのチャンス!とりあえず、自分も自慢のホルガ120CFN(ナンシー)で撮影してチャレンジしてみようと思ってます。応募の詳細は以下の通りです、是非みなさんも送っちゃいましょう!

soraphoto.jpgカメラ日和 Vol,4
ホルガな空大募集!
●被写体/空
●カメラ/ホルガ
●フィルム/ISO 400(メーカーは不問)
●プリントサイズ/六切り
●作品の裏に氏名と作品について一言を記入
●枚数/1人3枚まで
●締め切り/11月20日必着
●応募先/千代田区三崎町3-6-5 6F 第一プログレス カメラ日和編集部 ホルガ係

※詳細については只今発売中の雑誌「カメラ日和 Vol,4」をお読み下さい


[記載写真はLOMO LC-Aにて撮影@yanbow]

posted by yanbow at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Event

2005年11月01日

ART WALK2005 masacova! 写真展が開催されてます。

このサイトでも何回か名前の出て来てる、フォトグラファー masacova! の写真展が大阪アメリカ村三角公園のマクドナルドで開催中です。ポラロイドカメラで撮影された彼女独自の視線で撮影されたアメリカの風景が展示されてます。スケボー乗って、ビッグマックにかぶりつきながら、チェックスしに行ってきます!みなさんも機会があれば是非どうぞ。・・・っていうかドナルドってグーフィーやったんやね〜、知らんかった!

masacova&mac.jpgMcDonald's'presents
ART WALK 2005
masacova! EXHIBITION
開催期間 11月1日〜11月30日
masacova!(マサコバ!)
1974年大阪生まれ。写真家。1998年からカリフォルニア、ハワイを中心にポラロイドカメラで作品を撮りはじめ、ノスタルジックで柔らかな作風が話題に。2000年からBEAMS, BEAMS BOYを中心にTシャツブランドを全国展開。新宿BEAMS「Bギャラリー」、大阪「graf gm」、神戸「BEAMS」と展覧会ツアー。2003年には、鞄メーカー・PORTERとBEAMS BOYのコラボ でバッグを発売。など素晴らしい活躍・・・

詳しくは・・・
digmeout.net>hot news
FM802 MGR>news
posted by yanbow at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Event

2005年10月01日

たくさんのご応募ありがとうございました!

当サイト主催の下記コンテスト【What's name??】の応募受付を終了させていただきます。
たくさんのご応募をいただき誠にありがとうございました!
笑える作品あり、関心させられる作品ありと・・・みなさまの個性的なフィルターを通してのマイカメラに対する愛情を感じさせてもらえる作品ばかりでした。
入賞作品の発表は10月中旬頃当サイトにて発表させていただきますのでお楽しみお待ち下さい。(入賞者ご本人様には事前にご応募頂いたe-mailアドレスへご連絡させていただきます)
これからもイロイロなおもしろ企画で遊びの世界をポップに演出してまいります。今回参加出来なかった皆様には、次回以降のイベントの発表を楽しみにしておいて下さい。

最後にこのコンテストを盛り上げる為にそれぞれのサイトで告知いただいたみなさん大変有難うございました!
Thanks!!!
MotherFlower
StandXBlog
SALBENTHIC weblog
Massivacrew
遊心
Defbrat news
Piledriver2 blog
and more・・・

yanbow



 Lenz(s) Contest No.1
 My Toycamera ネーミングコンテスト
【What's name??】

nancy-ad.jpgwhat-name-bunner.jpg

マイカメラに名前を付けてみてはどうですか?
これ(以前の記事)を読んで自分のホルガにも名前を付けてみよう!と思った・・・
すでに密かに自分は名前を付けてこっそり呼んでいる・・・
そんなあなた、マイカメラの名前と命名由来の簡単なストーリーを教えて下さい。
素晴らしい命名をされた1名様には、素敵なプレゼントをご用意しております。
カメラの腕は関係ナシ!?のこのコンテスト、魂の入り具合が勝負デス。
くだらない事、本気でやってます。
是非ゼヒ、みなさまご参加お待ちしておりま〜す!
[応募要項]
★応募資格★
ロモやホルガなどのトイカメラ、もしくはオールドカメラをお持ちで
魂のこもった自称フォトグラファーといえる方なら誰でも。
★応募方法★
このサイトの左側サイドバー下側の「Contact Me」よりe-mailでご応募下さい。
☆応募メール内容☆(この部分をコピーして、貼付けて内容をお書き込み下さい)
A : ご自身のお名前(ニックネーム可)
B : 連絡のつくe-mailアドレス(携帯電話アドレスはご遠慮下さい)
  受賞決定者にはe-mailにてご連絡差し上げます。
C : ご使用のカメラ機種名
D : マイカメラネーム
E : マイカメラネームの命名ストーリー(文字数には限りはありません)
F : マイカメラで撮影した写真(必須ではありませんので審査の対象にはなりません)
  もしもこの項目で写真を同時にお送り頂く場合は以下の通りで・・・
  1枚のデータサイズを解像度200pixel/inc 以内、縦×横=350×264pixel以内の
  jpeg形式でデータ化した写真ファイルにそれぞれ名前を付けて(1人3点まで)
  応募のe-mailに添付して送って下さい。

★応募期間★
2005年9月9日(金)〜2005年9月30日(金)までにこちらへ到着分まで。
受付は終了いたしました
★賞品★
☆最優秀賞賞品☆
unfudge the fungrass vol.1シリーズ
Reborn JellyNavy×BrightSmoke 1名様
★入賞の発表★
10月中旬頃に審査後、ご本人様にはe-mailでお知らせいたします。
最優秀賞の作品(マイカメラネームとストーリー)は、当サイトLenz(s)にて発表させていただきます。

是非トイカメラ好きの友達もお誘い下さい!
それではみなさまのご応募お待ちしております!!!
*お送り頂いた内容、e-mailアドレス等は、今回の審査の目的以外には使用いたしません。
unfudge
posted by yanbow at 02:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | Event

2005年09月29日

AA SummerPartyに行ってきました。【ビーフデイ・・・牛再び編】[上][下]

9月17・18日に岐阜県羽島市にあるスノーヴァ羽島で行われた、スノーボードウェアブランドAA(ダブルエー)主催のイベント「AA SummerParty」に遊びに行ってきました!
今回は、そのイベントの模様を写真を中心にお伝えするレポートの第4弾と第5弾をまとめてご紹介。今回は打ち上げ編です、ついにビーフデイの謎が・・・。
まだこのネタかいっ!?って・・・こりずにお付き合い下さ〜い!

第1弾【ビーフデイ・・・集合編】はコチラからドウゾ。
第2弾【ビーフデイ・・・小宇宙編】はこちらからドウゾ。
第3弾【ビーフデイ・・・表彰編】はコチラからドウゾ。

【ビーフデイ・・・牛再び編[上]】
AA-Open-icon.jpg

【ビーフデイ・・・牛再び編[下]】
AA-Open-icon.jpg

Photo&text@yanbow
posted by yanbow at 08:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | Event

2005年09月26日

AA SummerPartyに行ってきました。【ビーフデイ・・・表彰編】

9月17・18日に岐阜県羽島市にあるスノーヴァ羽島で行われた、スノーボードウェアブランドAA(ダブルエー)主催のイベント「AA SummerParty」に遊びに行ってきました!
今回は、そのイベントの模様を写真を中心にお伝えするレポートの第3弾。今回は、コンテスト終了後に行われた【表彰編】です。次回第4弾は打ち上げ編です、この辺りでビーフデイの謎が・・・。しばしお待ち下さい。

第1弾【ビーフデイ・・・集合編】はコチラからドウゾ。
第2弾【ビーフデイ・・・小宇宙編】はこちらからドウゾ。

第3弾【ビーフデイ・・・表彰編】
AA-Open-icon.jpg

photo&text@yanbow

第4弾【ビーフデイ・・・牛再び編[上]】はこちらからドウゾ。
第5弾【ビーフデイ・・・牛再び編[下]】はこちらからドウゾ。
posted by yanbow at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Event

2005年09月22日

AA SummerPartyに行ってきました。【ビーフデイ・・・小宇宙編】

9月17・18日に岐阜県羽島市にあるスノーヴァ羽島で行われた、スノーボードウェアブランドAA(ダブルエー)主催のイベント「AA SummerParty」に遊びに行ってきました!
今回は、そのイベントの模様を写真を中心にお伝えするレポートの第2弾。17日の状況をビーフデイと題して(理由は後々分かります・・・)今回は、【小宇宙編】です。お楽しみ下さい。

第1弾【ビーフデイ・・・集合編】はコチラからドウゾ。

第2弾【ビーフデイ・・・小宇宙編】
AA-Open-icon.jpg

Photo&text@yanbow

第3弾【ビーフデイ・・・表彰編】はコチラからドウゾ。
第4弾【ビーフデイ・・・牛再び編[上]】はこちらからドウゾ。
第5弾【ビーフデイ・・・牛再び編[下]】はこちらからドウゾ。
posted by yanbow at 03:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | Event

2005年09月21日

AA SummerPartyに行ってきました。【ビーフデイ・・・集合編】

9月17・18日に岐阜県羽島市にあるスノーヴァ羽島で行われた、スノーボードウェアブランドAA(ダブルエー)主催のイベント「AA SummerParty」に遊びに行ってきました!
夏の終わりのイベントにふさわしく多くの仲間が集まって楽しい2日間のイベントでした。イベントはBBQあり、スノーボードコンテストあり、ビデオ上映会ありで朝から晩までお祭り気分でアガリまくりでした。(残念ながらアクシンデントも起こってしまったんやけど・・・詳しくはまたの機会に・・・ね、ヨッシー・・・)
今回は、そのイベントの模様を写真を中心にお伝えいたします。17日の状況をビーフデイと題して(理由は後々分かります・・・)まずは、【集合編】からお楽しみ下さい。

第1弾【ビーフデイ・・・集合編】
AA-Open-icon.jpg

Photo@yanbow&pokta2
text@yanbow

第2弾【ビーフデイ・・・小宇宙編】はこちらからドウゾ。
第3弾【ビーフデイ・・・表彰編】はコチラからドウゾ。
第4弾【ビーフデイ・・・牛再び編[上]】はこちらからドウゾ。
第5弾【ビーフデイ・・・牛再び編[下]】はこちらからドウゾ。
posted by yanbow at 08:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | Event

2005年09月13日

unfudgeクルーがまたまた出動!今度は岐阜県スノーヴァ羽島。

9月17・18日に岐阜県の室内ゲレンデ「スノーヴァ羽島」で行われるイベントに、アンファッジクルーで遊びに行きます。まだまだ残暑が厳しくスノーボード?って感じやけど、ここの室内ゲレンデのスノーボーダー達は残暑の日差しに負けないくらい、熱く燃えているのデス!

AA.jpg
画像をクリックすると拡大します

今回のお祭りは、ここLenz(s)からブログリンクも貼ってるサイトMotherFlowerを運営する、ヨッシーこと太田宜孝やスノーボードブランドGNU(グヌー)ジャパンチームを代表する横田マオト君、仙台の若武者!?スノーボーダー藤田恭平君なんかをサポートしてるスノーボードウェアブランド「AA」(ダブルエー)が主催のイベント。スノーボードコンテストあり、スノーボードビデオの上映会ありの内容で、2日間にわたってなんやかんや行われるお祭りみたいなイベントです。アンファッジクルーにとってスノーボードはとっても大事な遊びの1つなので、夏でも楽しい仲間が集まって遊べるなんて時はしっかり遊びに行かせてもらいます。このお祭りでは前にも紹介させてもらったスノーボードムービー「雪道」の上映会もあるので、アンファッジクルーのヒロキこと大森裕樹も遊びに行きます。その他にもアンファッジクルーのモっちゃんこと坂本直哉や、K☆Jこと越場ジュンヤも遊びに来る予定なので、この祭りはかなり楽しくなりそうです。
スノーボードをした事のないっていうトイカメラユーザー「トイカメラー」にも(最近こんな感じで呼んでみようかなと思ってるケドどうスカ?ダサカワな感じで・・・)ここの室内ゲレンデは他と違って、写真を撮るにも面白いんでオススメです。実は・・・ここのゲレンデ、中に入ると「小宇宙」が広がってます。室内ゲレンデって中はそんなに広くなくって、滑れる距離は約50mほど横幅も約40mほどなんやけど、ここのスノーヴァ羽島のゲレンデの上と下の壁には何故か宇宙の絵が書いてあってとても不思議な空間が広がってます。小宇宙で滑ってる!?そんな感じなんデス。そんな小宇宙をバックに滑るスノーボーダーの写真を撮ることが出来るんです。そんな写真は、野外のゲレンデでは絶対無理やし、面白いデスよ。そんなに中は明るくないので、感度高めのフィルムか、フラッシュ装着で行く感じがヨイと思われます。もちろんスノーボードが大好きって人はコンテストに参加してみて下さい。協賛メーカーさんも多いので、たくさん景品も出てると思います。
とにかく今週末は厳しい残暑を忘れて涼しい室内ゲレンデで、今年の夏を締めくくる「AA祭り」で遊びましょー!

このイベントについて詳しくは・・・
モロージャパン】TEL 03-5652-1912
スノーヴァ羽島】TEL 058-394-0251
posted by yanbow at 03:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | Event

2005年08月30日

「雪道」クルーがやってきた。【8月27日島根県松江市編】

yuki-top.jpg

スノーボードムービー「雪道」の試写会ツアーが8月26日(兵庫県/神戸)27日(島根県/松江)28日(愛媛県/松山)の西日本の3カ所で行われました。
今回は、そのツアーの様子をお届けします。他でもイベント中心のレポは見られると思うので、このサイトではLens(z)的ツアー密着レポをお届け。2話目は、27日早朝より27日深夜までの状況をアップします。イベントに参加した人も、参加出来なかったスノーボーダーも楽しめると思うので、チェックしてみて下さい。


【8月27日島根県松江市編】

8月27日 8:00am
この日は神戸より、次のイベント会場である島根県松江市に向けて出発する日。自分はイロイロとたまってる仕事を片付ける為に昨夜はホテルには泊まらず事務所へ戻ったので、クルーとは別で出発。寝不足でダルイ身体を、無理矢理ユンケル皇帝液で起こして、松江へと出発。

8月27日 11:00pm
ホテルをチェックアウトした雪道クルー達は、神戸の他のショップへ挨拶周りをして、いざ松江へ向けて出発。ヨッシーはこの日に宮城へ戻らなくてはならない為、残念ながらここでお別れ。

8月27日 13:30pm
途中岡山駅で、昨日体調不良で合流出来なかった「チェン」君と合流。クルーも1人増え、アクセル全開でモーリーさんの運転する雪道号は、山陽道、岡山道、中国道、米子道、山陰道と高速道路を乗り継ぎながら快調に走る。

8月27日 17:05pm
自分は途中unfudgeの用事を済ませたり、兵庫県のゲレンデ密集地ハチ高原付近を経由し、天気のよい日本海の絶景に思わず足を止めしばし休憩がてら、愛用のロモLC-Aを持ってビーチへ降りて写真を撮ったり(本当にキレイな空と海で最高でした、ロモフォトは改めて公開させてもらいます)しながら、無事に松江に到着。

shiroto-surf-icon.jpg

8月27日 17:15pm
雪道クルー達は遅れる事10分、17時15分ぐらいに、この日の松江でのイベントのオーガナイザーショップ「DefBrat」に到着。待ち構えていた、店長の「コウ君」とアイドル的スタッフ「カメちゃん」の笑顔に迎えられる。広い店内にはスノーボードやスケートボード、アクセサリーやシューズといった商品から、ロモやホルガといったトイカメラまでも揃っており、コニタンやヒロキとトイカメラについて話をしたり、スタッフの撮り貯めていた写真を見せてもらったりして、ナイスなサウンドと空気が流れる空間で長距離移動の疲れを癒しました。そしてモーリーさんは、休む間もなくこの日のイベントで使用するサイン用のポスターやTシャツを準備していました、ホント御苦労様デス。

def-toycame-icon.jpgdef-a-icon.jpgdef-b-icon.jpgdef-c-icon.jpgdef-d-icon.jpgdef-e-icon.jpg

8月27日 18:10pm
ひととおりイベント準備も終わって、モーリーさんとクルー達も一休み。雪道クルー達は疲れもとれたところで、けん玉、スケートと遊び始め、ムネ君は自慢のポラロイド320でその風景を撮影。とにかくこの人達は、充電が切れるまで遊び続けます。
[ ムネ君のポラロイドカメラ320についてはコチラで詳しく書いてます ]

def-i-icon.jpgdef-f.jpgdef-g-icon.jpgdef-h-icon.jpgdef-j-icon.jpgdef-k-icon.jpg

8月27日 18:45pm
この日の宿泊先のホテルへチェックインする為に移動。チェックイン後、すぐに歩いてイベント会場へこの日会場で販売する雪道Tシャツやポスター等の荷物を搬入。イベント会場は、店内の装飾品から察するに80年代はディスコであったであろうお店。なかなかのアバンギャルドな雰囲気に雪道クルー達はアガル。会場の視察と搬入を終えたクルーは、食事をとるために会場目の前の中華料理屋さんへと店長のコウ君に案内される。中華料理屋さんに入ると、すでにオーナーの荒木さんと、今回のイベントMC2人、その他イベントスタッフで合計8人ほどですでに宴会は始まってた。この時に自分は、今日のイベントは何かが起こると予感する。去年も島根でイベントを行っている雪道クルーは久しぶりの荒木さんとの話にも花が咲き、お酒も進む。ここでの料理のオーダーはアンディーが仕切る。エビのマヨネーズ和えを口にしたアンディーは思わず、ウマッ!と声が出る。ハイ、こうなったら取り合いデス。ここまで、病み上がりでテンションを抑え気味で油物を避けてたチェン君も思わず箸が伸びる。とりあえず、ニンニクと唐辛子食べて忘れてまえ〜とみんなに言われ、チェン揃の胃袋にもエンジンがかかる。そして、お腹いっぱいに中華を御馳走 になり、クルー達は一度ホテルへ戻っておめかしタイム。自分とスタッフさん達は開場前の会場でお手伝い。

8月27日 19:30pm
会場にも人が入り始める、みんな手には会場入り口で売ってる雪道Tシャツを購入して着てみたりしてる。会場にはお客さんがドンドン入りだし、この日はフリードリンクだったので、お酒のペースもイベントスタート前からヒートアップ。こりゃ今日はホント何か起こりますねぇ〜と自分は確信を持ち、超楽しみになる。

8月27日 20:30pm
イベントの始まり時間。会場はこのイベントを楽しみにしていた、スノーボーダー達で満員。MCのトークから、まずはお店のライダーさんが編集したビデオ「SHAVER」の上映。Defbratのスタッフさんや、お客さん、ライダー達の出演するビデオにお客さん達は、ときおり笑いも混じりながらモニターを見つめる。このお店には超巨大プロジェクタースクリーンと他にモニターが3台あるために、どこに居ても画面をチェックできるので便利。そして、いよいよ雪道の上映。その前にライダーの入場、MCのアナウンスにお客さんが花道を作る、名前を呼ぶ声や歓声やドヨメキが起こるその間をライダー達が入場する。ちょっとみんなハズカシそう・・・それを見て自分は不敵に笑う。まずは、クルー達へのインタビュー、アンディー、チェン君、ムネ君、ヒロキ、コニタン、モーリーさんの順で列ぶ。インタビューは、雪道について、あなたにとってスノーボードとは等の一般的な物から始まり、MCが仕切って行く。そして、MCのすぐ横に立つアンディーの表情が微妙・・・んっ?よく見ると、MCの2人のうちの1人が衣装もコメントもブットンデル!名前はアニー(由来は不明)頭にはティアラ、手には☆のついたスティック。しかもどうやらコリン星から来たらしい・・・という事は小倉優子の友達か?と思いつつ、荒木さんに確認。「スゴイ衣装とキャラクターを用意してますねぇ」と聞くと、「あの衣装は自前っすよ、普段着です。もちろんキャラもナチュラルです。」・・・この答えに自分は思わず絶句。しかし、このイベントにはかかせなそうなキャラクター。ドンドンとアニーのトークにライダー達は飲み込まれ、いじられて行く・・・そして、そんな様子がめちゃくちゃ笑える。最後に、女性の好みは?の質問。キターっ!こりゃクルーの答えより、アニーのリアクションが気になる。すると、もちろん誰がなんと答えようが、アニーは自分に答えを当てはめて行く、ハイこの時点でライダー全員の好みはアニーって事に強制決定。そして最後にモーリーさんが「来るものは拒まずデス」と大人の意見?で締める。でもこの時点でこのイベントはブットビパーティーになる事が決定、予感的中デス。

space-a-icon.jpgspace-b-icon.jpgspace-c-icon.jpgspace-d-icon.jpg

8月27日 20:50pm
いよいよ、メインイベント雪道の試写会が始まる。お客さんは、ところ狭しと床に座り込み画面に夢中。この日たまたま松江に遊びに来ていた「ウエ君」こと、アンディーと同じ北海道に在住の植村能成君も来場していて、アンディーと仲良くならんで床に座って御鑑賞してました。

space-e-icon.jpg

8月27日 21:30pm
メインの雪道の上映も終了し。皆さんの拍手で、ライダーはもう一度ステージへと上がる。そして、もう1つのお楽しみの、大プレゼント大会が始まる。今回はバラマキではなく、ライダーとのじゃんけんで勝ち残る方式。アンディー賞やらヒロキ賞やらチェン君賞やらと、ライダーそれぞれから豪華な商品が出されると、お客さんもさらにヒートアップで前へ前へと押してくる。そんなお客さんのヒートアップぶりをスタッフカメちゃんは、自前のトイカメラとデジカメを持ってシャッターを押しまくる。

space-f-icon.jpgspace-g-icon.jpgspace-h-icon.jpgspace-i-icon.jpgspace-j-icon.jpgspace-k-icon.jpgspace-l.jpg

8月27日 22:30pm
お客さんのテンションも最高潮に達したプレゼント大会も、最後はお約束のステッカーのバラマキ大会へと移行し、大盛況で終了。すっかりお酒もまわり、ライダー達とも打ち解けたお客さん達は、ここぞとばかりに写真やサインのおねだりタイムへとなる。ここまですっかりライダー達をおしのけ、スーパーキャラとスーパートークで主役へと踊りでたスーパーMCアニーもライダーへサインをおねだり。意外と彼女もスノーボードに興味あったんすね・・・オドロキでス。

space-m-icon.jpgspace-n-icon.jpgspace-o-icon.jpg

8月27日 23:30pm
と、普通のイベントならこのままDJプレイで踊ったり、まったりと飲んで楽しみながら終了なのがパターンやけど、この日は違った。テンション最高潮のお客さんに追い打ちをかけるべく、オーナーの荒木さんからの提案で、新たな大会が急遽開催される事になる。その大会は「水割りストロー早飲み大会」エントリー費200円で、トーナメント方式のノックダウンで行われ、優勝者には雪道Tシャツと賞金が贈られる。エントリーをつのると、ドンドンと集まり始め、優勝するまでには、最低でもグラスにたんまりとそそがれた水割りを5杯ほど飲む計算になる、しかもストローでウイスキーの水割り。普通に考えると、優勝したとしてもリスクは超デカイ。しかし、すでにアドレナリン全開のお客さん達は、そんなリスクは見えてこない・・・エントリー費200円やのに、1000円払う人まで出てくる始末。荒木さんのポケットマネーからも賞金に1万円がたされ合計17000円以上の賞金となりいよいよ大会が始まった。と、いうよりエントリー者は地獄への坂道を転がり始めたって感じ?・・・この大会には、ライダーのコニタンや店長のコウ君、さっきまでライダーのお世話や、お客さんのお世話、カメラでの撮影と裏方に徹していたカメちゃんも出場、そしていうまでもなくこの人達も地獄へと転がり落ちる事になる。一回戦、2回戦、3回戦と着々とみんな地獄へ落ちて行く、いや負けた者は200円を払って、天使に救われたとでも言うべきなんとちゃうかな?そして準決勝の1回戦は店長のコウ君とカメちゃんのDefbrat対決。ここまで女子でありながら、勝ち上がってきたカメちゃんもさすがに限界なのか店長のコウ君に負けてしまう。とりあえずは天使に救われたカメちゃんやけど、この時点ですでにカメちゃんの口からは、「ヤバイすよ、ヤバイすよ」しか出てこない・・・ここまで勝ち上がり、すっかり主役となったカメちゃん。相当ヤバかったよ、相当に面白かったけどね。(ちなみにこの2人、普段はほとんどお酒を飲みません。)準決勝の2戦目は、コニタンとお客さんとの対決。さすがコニタン、なんでもちゃんと意地でもランディングする。この根性がスノーボードも上達させる秘訣かも、とか思いながら戦況を見守る。結果はコニタンの負け。雪道にも出てくるけど、南郷のモンスターキッカーにはビビらなくても、さすがにここではビビったんかな?そしてコウ君とお客さんの決勝戦、ここまで気合いで勝ち上がったコウ君、しかしながら相手のお客さんは相当の強者。そこでコウ君のとった行動は、履いてたGパンのウエストにスタッフ用の雪道Tシャツをイン!しかも超ハイウエスト状態の勝負服でいざ対決!ハイ、で、この対決は、もちろん気合い十分にぶっ飛ばしたコウ君が見事に優勝。やりますねぇ〜Defbratチーム、おめでとう。商品のTシャツは客席に投げ込み、賞金はポケットへ、やったね父ちゃんカッコイイ。この賞金は、生まれたばかりの子供さんのミルク代にでもなるんやろね。水割りでミルク代、結構微妙やけどね・・・。しかし、やっぱり予感的中、このイベントでついに事件が起こりましたね〜。ここからは予想外の展開やったけど、先ほど負けたカメちゃんはスッカリ終了、サヨナラコース。イベント終了時には、命の水を片手に、友達にかつがれてホテルの部屋へと運ばれておりました、そんな後ろ姿に敬礼で見送る自分、まるで殉職した刑事さんみたいなカメちゃん。ダイちゃんご苦労様でした。その頃コニタンは、全く別で気持ち良く出来上がってるアンディーとダンスタイム、こちらは普通に気持ち良さそうなので、良かった良かった。っと、思いながらDJプレイに酔いしれていると、コウ君の姿が見えない、するとどこからかオデコに落書きされたコウ君が・・・聞くと、トイレで30分程お務めしていた様子で「復活デス!」って叫んでた。ヒロキがさっきのTシャツインが相当ウケたって言うと、インで勝たへんかったら意味がナイっ!って意味不明な発言をするコウ君。本格的に復活するまでにはまだ時間が必要な様子でした・・・。で、準優勝の彼はと言うと・・・すでにソファーで寝ていらっしゃいましたが、次の瞬間には、何故だか上半身裸の半裸族姿で友達に担がれて、退場寸前やった。しかしその退場への花道でやってくれました、見事なルーティン。一発目の「タオレコミリワインド720アッパーデッキフルリバースオーバーヘッド」で始まり、2発目はステアーへと続くエントリーBOXでの「180テールプレスセミリバース」そして最後はストリートセクションの20段ほどのステアで「360インのヘッドプレスラストリバース360アウトtoヘブン」。この見事なルーティンで自分とヒロキのジャッジポイントは満点だったので、この日はこの人が優勝間違いナシです。こんなにみんなを狂わせた仕掛け人の荒木さんはというと、デジカメ片手に会場を走り回り、大会に興じるスタッフのフォローを・・・と思ったら、ケラケラ笑いながら、壊れる皆さんをファインダーにしっかり収めていらっしゃいました・・・

お詫び:
ごめんなさい!事務所に帰ってカメラを確認すると、この大会以降の映像が何も写ってナイ・・・ロモには写ってるはずなんで、お見せ出来る写真であれば公開させていただきます。お詫びに、まだオデコに落書きのないコウ君と、裏方に徹する主役になる直前のカメちゃんの画像でもどうぞ・・・

the-kou-icon.jpgthe-kame-icon.jpg

Defbratホームページには公開されると思うので、興味のある方は是非チェックしに行って下さい、伝説の優勝ルーティンはさすがに公開されへんと思うけど。【Defbrat Web】

8月27日 25:00pm
そんなこんながありまして、会場の片付けにも時間がかかりましたが、ここで撤収。そして、舞台は2次会と打ち上げ会場へと・・・このイベントは翌朝の早朝6時まで続くのでした・・・

あと書き・・・
次の日28日は、またもや10時にはチェックアウトして、愛媛県の松山市で行われるイベント会場へ移動する雪道クルー達、ほんとご苦労様デス。自分はここらで退散します。しかし、冬も夏もスノーボーダーを楽しませてくれる、あなた達をリスペクト!これからも一緒に遊びましょう!そして、みんなを楽しませ続けて下さいね〜。オォキに!


このレポの、第1話「雪道」クルーがやってきた。【8月26日兵庫県神戸市編】




あ〜っと、一番大事な「雪道」の感想を忘れてました!
一番印象に残ったシーンは・・・
エンディング最初の映像で、仙台で行われた街中ストリートレイルコンテストでヨッシーがオーディエンスのコールの中でエントリー、センターに設置されたストレートレイルでスイッチ270インボードスライドフェイキーアウトをメイクし、その後オーディエンスに対して盛り上がりを要求するヨッシーの指が思わずROCK'N ROLLな型になってるシーン・・・
ってソコかいっ!って突っ込んだ貴方は、是非「雪道」を買ってチェックして下さい。
きっと、オープニングパートのアンディーのナチュラルでもどこでもスタイル全開の滑りにやられてストレッチを始め、中盤のジュン君のナイターシーンでナイターも面白そうやなぁと思いクリアーレンズを用意し、インド道でのヒロキのラインに魅せられて思わず世界地図を広げ、ヨッシーのパウダーでの軽い滑りや、レールでの巧みさ、モンスターキッカーでのB5B7のスムースさに記憶を失いかけ、最後のコニタンのパートではアラスカでの空撮360の落差とスピードにおしっこをチビリそうになり、最後まで見終わった後は、スノーボードのカタログを眺めるか、今の自分の板にワックスを塗りはじめるか、チャプター画面でリプレイを選択してる事になると思いますよ。


今回のツアーメンバーが出演するスノーボードムービー「雪道」のパッケージはコレ。
yukido-top.jpg

「雪道」は8月27日に発売となりました。全国の有名スノーボードショップでご購入頂けます。もしお店に無い場合は「雪道が欲しいので、注文して下さい」と大きな声でスタッフさんに伝えましょう(笑)
雪道のインフォメーションはこちら




【All photo Sony Dsc-P2】 LOMO LC-Aで撮影した写真は後日アップいたします。
posted by yanbow at 00:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | Event

2005年08月29日

「雪道」クルーがやってきた。【8月26日兵庫県神戸市編】

yukidou-top-b.jpg

スノーボードムービー「雪道」の試写会ツアーが8月26日(兵庫県/神戸)27日(島根県/松江)28日(愛媛県/松山)の西日本の3カ所で行われました。
今回は、そのツアーの様子をお届けします。他でもイベント中心のレポは見られると思うので、このサイトではLens(z)的ツアー密着レポをお届け。1話目は、26日早朝より26日深夜までの状況をアップします。イベントに参加した人も、参加出来なかったスノーボーダーも楽しめると思うので、チェックしてみて下さい。


【8月26日兵庫県神戸市編】

8月26日 7:30am
神戸試写会当日。この日は、前日このツアーに参加する為岐阜県飛騨高山よりunfudgeでサポートしている『ヒロキ』こと大森裕樹がウチに宿泊。昨夜の到着は深夜2時とお疲れやったと思うけど、ちょっと早めに起床。理由は昨夜到着したヒロキのひと言「こっち(関西)のスケートパークを滑りて〜」という事で、当日のイベント集合時間の都合と、ヒロキの住む飛騨地方との気候の違いの問題(飛騨地方は岐阜県と富山県長野県の県境にある山間にある街なのでとても涼しい、関西の蒸し暑さはほとんど経験ナイ・・・)で、早朝に滑る事が昨晩に決定していたから。で、とりあえず7時に叩き起こし(ヒロキは関西の熱帯夜にやられ、あまり寝られなかった様子)まずは朝ご飯。お土産でもらった、ヒロキの家で栽培している桃太郎トマト(このトマトはめちゃめちゃ大きくて、美味しい)をスライス、卵やウィンナーを調理して一緒にベーグルにサンドしていただいた、そして出発。ヒロキの希望は兵庫県の六甲アイランドにあるGood skatepark。しかしここ最近アールに興味津々のヒロキは、大阪のアメリカ村へ買い物にも行きたいと言うてたし、イベントの集合時間にも間に合わないほど滑り続ける可能性がある。とりあえず海のない岐阜県より来ているので、西宮市の海沿いにある西宮浜スケートパークへって事になり、到着。

8月26日 10:00am
海沿いにある西宮浜スケートパークには強い日差しながら心地よい潮風が流れ、ヒロキも前日からの旅の疲れも忘れてテンションアップ。平日の午前中にも関わらず、すでに滑っていた先客の1名様にストレッチをしながらご挨拶。そしてお気に入りのRebornをかけて、レッツスケーティング・・・

hiroki-hama-a-icon.jpghiroki-hama-b-icon.jpghiroki-hama-c-icon.jpgyanbow-hama-a-icon.jpg

8月26日 12:00pm
2時間ばかりガッチリ汗をながし、ウェイクボードを楽しむボートを眺めながら自分達は心地良くスケート終了。
この頃、雪道のディレクターであるIst pictures代表モーリーさんは愛知県の小牧空港にて、前日よりスポンサーであるNEON ELEMENTSのミーティングに参加していた「ムネ君」こと堀尾宗弘と合流して神戸へ向け出発。「ヨッシー」こと大田宜孝は宮城県の空港より伊丹空港へ向けフライト。「アンディー」こと安藤健次、「コニタン」こと小西隆文もそれぞれ神戸へ向けて出発。この日愛媛県松山より合流するはずの「チェン」こと山本真丈は体調不良の為欠席、次の日の合流となる。

8月26日 13:00pm
事務所のシャワーで軽く汗を流したあと、ヒロキのもう1つの希望のお買い物というミッションを完了する為に出発。ランチは大阪市の阿波座にあるトマトラーメンで有名なお店「信濃路」で、レギュラーとご飯(中)をチョイス。実家がトマト農家のヒロキは、トマトとセロリとニンニクの入ったスープの美味しさに、新しいトマトの可能性を知り驚いてました。ランチの後は、アメ村でディキーズのディープグリーンのパンツを購入。タワーレコ―ドをひと回りし、集合時間が迫ってきていたので、神戸へ向けて出発。その時携帯電話にモーリーさんから連絡があり、伊丹空港でヨッシー、コニタンと合流後に神戸へ向かうので、集合時間に遅れるとの事。実は遅れた理由は、前日に深夜(早朝5時)までミーティング?していたムネ君が寝坊・・・小牧空港で合流した時にはすでに予定よりもすっかり遅れていた様子。自分達も遅れそうだったので、ホッとしながら神戸へと車を走らせる。神戸へ向かう車の中では、心地よいジャムバンドのサウンドとガンガンにきいたクーラーで、ヒロキは速攻チルアウト。うらやましい・・・

8月26日 16:00pm
自分は、横でチルってるヒロキを横目にウトウトしながらも無事にみんなより一足お先に神戸へ到着。ヨッシーから連絡があって、神戸の三宮駅でアンディーが待ってるって事だったんで、ピックアップしに三宮駅へ。ここで無事にアンディーと久しぶりの合流。荷物はスケートボードとリュックだけ。開口一番「今日のイベントの場所って、ミニランプがあるんでょ?」ほんとこの人はスノーボードも好きやけど、たいがいスケーボーも大好きデス。

8月26日 16:30pm
この神戸のイベントのオーガナイザーショップ「LINE UP」さんに到着して、お店の前で軽くスケート。小技を連発するアンディーに、ヒロキが教えてもらいながら他のメンバーを待っていると、さすがに三宮のど真ん中の道路でスケートするヤツらを迷惑(笑)に思ったのか、お店のスタッフさんがイベント会場のミニランプに案内してくれた。地下にあるこの日のイベント会場「スポーツカフェ45」には、大型のプロジェクター2機とかダーツゲーム機、ピンボールマシーン等があり、プロジェクタースクリーンの下にはお目当てのミニランプがあった。早速滑ろうとするアンディーにスタッフさんの一撃「ココのミニランプは夜11時以降じゃないと使えないんですよ・・・」理由は同じビルに入ってる、ふぐ料理屋さんからの騒音苦情らしい。残念・・・
そのミニランプを横にしながら3人で話をしていると、他の雪道クルーがやってきて、この日のイベント参加メンバーの「ヒロキ」「アンディー」「ヨッシー」「コニタン」「ムネ君」「モーリーさん」が揃った。カメラ好きのコニタンは、去年のイベントの時はロモを片手に持ってたけど、今回はデジカメを持ってた。

8月26日 18:00pm
全てのメンバーが合流後、少し予定より遅れていてイベント開催までの時間の都合もあり、早速LINE UPさんのご招待で食事をする事に。場所は神戸元町にある、ひとくち餃子「チャオチャオ」。じつはこのお店はLINE UPさんの経営されてる餃子屋さん。女の子同士でも入りやすいようなキレイな店内で、美味しい餃子を雪道クルー達もお腹いっぱい御馳走になってました。この時に、共に京都出身で今は北海道と宮城県に住むアンディーとヨッシーは感激の様子。理由は、北海道や東北の餃子の皮は厚めで柔らかめらしく、皮が薄めでパリパリ餃子の「王将」の本場京都で育った二人には「チャオチャオ」のパリパリ餃子は懐かしくもあり、最高だったようです。

chao-y-m-icon.jpgchao-h-m-k-icon.jpgchao-a-icon.jpgchao-icon.jpg

8月26日 19:30pm
美味しい餃子を御馳走になった後は、とりあえずイベント前にホテルへチェックイン。シャワーを浴びてロビーに集合。イベント帰りにお酒で頭が吹っ飛んでてもホテルまでちゃんと帰れるように会場まで道を記憶しながら、まずはLINE UPさんへ。店内ではお客さん用に雪道ポスターにサイン。そして、このイベント用に作られたGiiKとIst picturesのコラボTシャツに着替えて、お店の前でスタッフさん達と記念撮影。

lineup-icon.jpg

8月26日 20:30pm
イベント会場の「スポーツカフェ45」にもお客さんが入り始めてきたので、雪道クルーも店内へと入場。この日はっ金曜日なので、試写会は9時30分ぐらいからのスタート予定。それまでは、お酒を飲んだり、ゲームをしたり、お客さん達と話ながらユックリと過ごす。ヨッシーやムネ君がサポートされているスノーボードブランド「ROME」のチームマネージャー高須氏とROME USAで働くクロマツ氏も来場。

8月26日 21:30pm
会場はレゲエサウンドクルーにより、お客さんもヒートアップ。いよいよメンバーも紹介され、スノーボードムービー「雪道」が上映される。食い入るように、スクリーンに見入るお客さん達。出演している本人達も揃って見るのは初めてなので、お互いのパートについてイロイロと楽しそうに話をしている。ほんとにこのクルーは仲が良い。作品を見てもわかるけど、ほんとにスノーボードが大好きな仲間達で、とことん遊んで、楽しんでる様子が伝わってくる。まさにタイトル通りに雪の道をとことん遊んで極めようとしている「雪道」クルー達です。

8月26日 22:15pm
上映も終わり、余韻を楽しむ暇もなく、メンバー達による大プレゼントタイムの開始。こういうイベントにはつきもののプレゼントタイム、お客さん達も良く知っているので、やれステッカーだのTシャツだのキャップだの、その他モロモロをゲットする為に、前へ前へと大盛り上がり。

45-icon.jpg

8月26日 23:00pm
まだまだ会場は盛り上がります。このあたりから自分も時間を良く覚えてません・・・レゲエサウンドで盛り上がり、スケートタイムで盛り上がり、ライブペイントで盛り上がり・・・・
とにかく神戸の夜はまだまだ盛り上がっていくのでした・・・


この続きは、第2話「雪道」クルーがやってきた。【8月27日島根県松江市編】




あ〜っと、一番大事な「雪道」の感想を忘れてました!
一番印象に残ったシーンは・・・
エンディング最初の映像で、仙台で行われた街中ストリートレイルコンテストでヨッシーがオーディエンスのコールの中でエントリー、センターに設置されたストレートレイルでスイッチ270インボードスライドフェイキーアウトをメイクし、その後オーディエンスに対して盛り上がりを要求するヨッシーの指が思わずROCK'N ROLLな型になってるシーン・・・
ってソコかいっ!って突っ込んだ貴方は、是非「雪道」を買ってチェックして下さい。
きっと、オープニングパートのアンディーのナチュラルでもどこでもスタイル全開の滑りにやられてストレッチを始め、中盤のジュン君のナイターシーンでナイターも面白そうやなぁと思いクリアーレンズを用意し、インド道でのヒロキのラインに魅せられて思わず世界地図を広げ、ヨッシーのパウダーでの軽い滑りや、レールでの巧みさ、モンスターキッカーでのB5B7のスムースさに記憶を失いかけ、最後のコニタンのパートではアラスカでの空撮360の落差とスピードにおしっこをチビリそうになり、最後まで見終わった後は、スノーボードのカタログを眺めるか、今の自分の板にワックスを塗りはじめるか、チャプター画面でリプレイを選択してる事になると思いますよ。


今回のツアーメンバーが出演するスノーボードムービー「雪道」のパッケージはコレ。
yukido-top.jpg

「雪道」は8月27日に発売となりました。全国の有名スノーボードショップでご購入頂けます。もしお店に無い場合は「雪道が欲しいので、注文して下さい」と大きな声でスタッフさんに伝えましょう(笑)
雪道のインフォメーションはこちら




【All photo Sony Dsc-P2】 LOMO LC-Aで撮影した写真は後日アップいたします。
posted by yanbow at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(4) | Event

2005年08月24日

今週末はスノーボードムービー「雪道」クルーが西日本にやってくる〜・・・

以前にも紹介した、スノーボードムービー「雪道」の試写会ツアーが今週末8月26・27・28日と西日本の3カ所で行われます。今回は出演しているライダー達も参加するので、普段あまり会えないライダー達と接触するチャンスです。スノーボードに興味のある皆さん、開催会場のお近くの方も、お近くでない方も足を伸ばして、是非遊びに行ってみて下さい。

yukido-top.jpg
8月27日発売のスノーボードムービー”雪道”についてはコチラで詳しく。

★ 雪道試写会ツアー「夏道」日程 ★

8月26日(金)兵庫県・神戸 スポーツバー 45
問い合わせ スポーツバー 45 TEL 078-241-3000

8月27日(土)島根県・松江 スペース・タグ
問い合わせ デフ・ブラット TEL 0852-59-3877

8月28日(日)愛媛県・松山 club HAGAKURE
問い合わせ HAGAKURE TEL 089-913-0669

☆参加予定ライダー【出演ライダー】☆
太田宜孝、小西隆文、鎌田潤、安藤健次、山本真丈、堀尾宗弘、
大森裕樹、合田京介、合田昌損、高橋烈男
*各会場の参加ライダーにつきましてはIst picturesまでお問い合わせ下さい。


こういうイベントって行ったとしても、なかなかライダーに声をかけにくいって感じじゃないですかね?実際はみんないい人なんやけど、結構シャイな人が多いので無愛想に見えたりで、コワっ・・・みたいな感じで・・・
写真撮って下さいとか、サイン下さいとかまでは言えても、そこから話が続かない感じやと思います。でもせっかくなんで、がんばってイロイロと話をしてみる事をオススメします。
というわけで、今回はおまけとして参加予定ライダーと接触しやすくなる攻略法!?を自分の知ってる範囲で、こそっと教えちゃいますので、コレを参考に話かけてみて下さい。


【大森裕樹】
通称:ヒロキ
趣味:スケートボード/トイカメラ/愛車での旅
ポイント:
この人はマジでシャイです。とにかく最初は話しにくいと思いますが、とりあえずお酒でも飲ませて(あまり飲めないので、あまりブットバして飲ませると寝ちゃいます・・・)トイカメラの話題からでも話かけて見て下さい、表情が緩みます。そして今回のビデオの撮影で行ったインドでの撮影秘話でも聞いて下さい。相当カルチャーショックを受けていたので、面白い話が聞けると思いますよ。あとトマトの栽培の仕方には詳しいです、なんせこの道でもプロですから・・・

【太田宜孝】
通称:ヨッシー
趣味:フィッシング/パソコン/カメラ/車(元レーサー)
ポイント:
え〜と、ヨッシーは釣り好きです。そして上手いデス。もちろん情報もたくさん持っているので、ヘタにこのネタで勝負すると負けちゃいますので、ホドホドに。もし良く釣れる地元のポイントを知ってたら、教えてあげて下さい、きっと喜びます(海でも池でもなんでも可です)。カメラ関係では、ポラロイドをよく使用してるので、そっち方面で話してみましょう。もしヨッシーの大ファンで何かプレゼントをあげたいって人がいたら、ロモのフィッシュアイが喜ぶと思います(誰でもか・・・)。あっ、もしプレゼントをあげたなら見返りに簡単な絵でも書いてもらって下さい、上手いですよ。(あんまりお酒の量が多いようだと無理やと思います、早めにドウゾ・・・)

【堀尾宗弘】
通称:ムネくん
趣味:スケートボード/ギター/部屋の模様替え
ポイント:
この人は話やすいと思いますよ。見た目もメローなので、声をかけ易いと思います。きっかけをつかむなら、彼の地元の岐阜県飛騨地方ネタ、このネタでどうぞ。飛騨地方のゲレンデネタは豊富ですよ。特に河合スノーパークってゲレンデのネタはめちゃめちゃ持ってます、なんせ自分でパーク等をプロデュースしてるんで、どうやって設計してるのかとか、どんなパークが安全なのかとかとか・・・とにかくオススメの飛騨地方のゲレンデなんかを聞くと、話は尽きないと思います。あっ、あとスノーボードブランドROMEのステッカーをもらうならこの人、きっと持ってると思います。

【安藤健次】
通称:アンディ
趣味:スケートボード/ギター
ポイント:
この人は・・・ちょっと最初はつかみにくいかも・・・、でもめちゃめちゃ面白いでスヨ。長く北海道に住んでるケド、完全に京都弁です。聞き慣れてない人は冷たく聞こえるかも知れへんケド、実際は全然そんな事ないんで気にしないで下さい。とりあえず結構ギターには詳しくて、特にギブソンってメーカーのギターには興味アリです。数本所有してるので、そんな感じで聞き出してみてください。スケボーもとても上手いので、披露してもらいましょう。(お酒飲んでたら無理かな・・・)

【小西隆文】
通称:こにたん
趣味:トイカメラ
ポイント:
え〜コニタンは自分も数回しか話した事がありません・・・でも話しやすいです。すごいメローな感じです。トイカメラ好きで、ロモLC-AやActionSamplerを所有してるので、その辺りのトイカメラネタで話かけるのも良いと思います。噂ですが、お酒がはいると相当な勢いで面白い(変身する???)らしいので、皆さんでガンバって勢いよくお酒を飲ましてあげましょう(笑)

【森治人】
通称:モーリーさん
趣味:トイカメラ(ホルガ)
ポイント:
ハイ、この人はライダーではありませんが、このスノーボードムービーのプロデューサーであり、カメラマンでもあるお方です。もちろんライダーに比べると話し易いと思います。とりあえず、ご苦労様の乾杯でもして、ビデオ撮影の苦労話など・・・聞いてあげて下さい。話は尽きないと思いますよ・・・


と、こんな感じで各自の攻略法を書きましたが、コレを参考にしたからといってスムースに話が出来る保証はありません・・・。
とりあえず、本人達のテンションの問題もありますので、上手くタイミングをみて話かけてみて下さい。まんがいち失敗した場合はダッシュで逃げちゃいましょ〜。(笑)
嘘です、大丈夫デス。


無事西日本ツアーも終わり・・・
posted by yanbow at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | Event

2005年08月23日

Beach Ramp Jam Skateboard Contest

(夏+ビーチ+サウンド)×スケートボード÷夕焼け=最高

こんな方程式にピッタリあてはまるイベントが8月27日に行われます。エントリーするもよし、トイカメラで写真を撮りに行くのもよし、アルコール片手にのんびり夕涼みに行くのもよし、とにかく遊びに行くのがヨシ!

beach-ramp-jam.jpg

8月27日(土)に石川県河北郡内灘町の内灘海岸にある海の家”APRE”にあるミニランプにて、「BEACH RAMP JAM」と題されたスケートボードイベントが行われます。ビーチにあるミニランプのコンテストってだけでも気分は最高潮になりそうやけど、もっと気がきいてるこのイベントは、なんと夕方からのスタート。暑い日中を避けて夕方からのスタートなので、バテる事なく夕日をバックにライディング!トイカメグラファーも良い写真が撮れそうです。当日は多くのゲストライダーも訪れ、盛り上がる事間違いナシ!

このイベントについて詳しくはこちらまで・・・
☆PILEDRIVER 3 TEL 076-260-7760
PILEDRIVER 2 TEL 0577-36-3378


KETTY.jpgイベント会場のミニランプPhoto by Ketty

posted by yanbow at 07:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | Event

2005年08月19日

いよいよ明日 YAOYOROZU 開催されます。

88flyer.jpg>JAU Websiteへ

今年で3回目を迎え8月20日に兵庫県姫路市にて行われる”YAOYOROZU”。スケートボードあり、BMXあり、サウンドありのミクスチャーイベントです。今年は姫路市教育委員会の後援を得て、姫路スポーツパークとその横の広場で開催され、しかも昼間はな〜んと無料(タダっすよ!)。ALL Japan Jamsessionと題されたこのイベントには、 毎年スケートボードやBMXのプロ達も多く訪れ、普段見る事の出来ないようなスゴイトリックが連発され、見るだけでも十分に楽しめますが、トイカメラファンにはシャッターチャンス盛りだくさんで楽しみ倍増です。

88place.jpg>場所についてはこちら/クリックで拡大

このイベントはPM9:00より場所を変えサウンド中心の夜の部へ突入。
注:夜の部は有料
jazu.jpg>YAOYOROZU夜の部詳細はこちら

昼間は野外で遊びまくって、夜は素敵なサウンドでバッチリ楽しむ、最高な一日になりそうです。

このイベントについては・・・
問合せ:JAU(0792)91-1035 / j_a_u_88@ybb.ne.jp / JAU Website
『JAUホームページでは昨年のYAOYOROZUの画像を見る事もできます』

主催:姫路スケートボード協会、姫路BMX協会
後援:姫路市教育委員会
協賛:ARESBYKES,88,I-PATH,SATORI,SUN DANCE FLOW,
   LIBE,SPITFIRE,REAL,KROOKED,ANTIHERO,UG,450,
注意:路上駐車は固くお断りします。
   危険物及び法律で禁止されている物の持ち込みは
   固く禁じます。
   イベント会場内での事故、盗難等の責任は主催者
   側は一切負いません。
   火気厳禁。ゴミは必ず持ち帰りましょう。

posted by yanbow at 04:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | Event

2005年08月12日

Wisut Ponnimit 個展「Melo」at gm

wisut-poster.jpg

タイ・バンコク出身で現在は神戸在住のマンガ家兼アニメ作家兼ミュージシャンのWisut Ponnimit(ウィスト・ポンニミット)通称タム君の個展が大阪中之島にあるgm(graf media)で行われています。

melo.jpg

吉本ばなな(作家)の著書『なんくるない』の表紙イラストや、関西情報マガジン『L Magazine』の本棚通信のイラストなどで活躍するタム君、自分が彼の作品に初めて出会ったのはその『なんくるない』のイラスト。どことなくノスタルジックな感じもするかわいいキャラクターや色使いが、日本人っぽくない感じやなぁ〜と思って調べてみたら、やっぱりバンコク出身のアーティスト、タム君の作品でした。そんな出会いをしたタム君の個展が大阪であるって事で遊びに行ってきました。
2004年に日本でマンガを出したい!と、タイでの連載マンガ『heshit』を引っさげて来日。口コミでいいよいいよ!と噂が広まり、DVDを発売したり、吉本ばななの表紙イラストを手がけるようになったりと今やノリにノッてるアーティスト。タム君の作品は、少し荒っぽいタッチで描かれたかわいい女の子のキャラクター達で構成され、ストーリー展開はちょっとシュール?、でもオチではとっても優しい気持ちになれるような作品です。今回の「Melo」展では大阪を代表するスペースデザインユニットのgrafらしい、というかたぶんgrafにしか出来ない仕掛けが満載。タム君の今回の作品はストーリー重視、見る側がストーリーを選択し、迷路仕掛けの中の扉を開け次々に進んで行く事で出口は6つも!つまり入り口は1つでも6つのオチのあるストーリー展開を楽しめる作品。自分は6つのストーリー全部のオチがみたいので、6回入り口をくぐっちゃいました。作品といい、仕掛けといい、とにかく楽しい個展です。絶対オススメ、是非行ってみて下さい。
会場のショップではタム君の作品や、マンガ、DVD、Tシャツ等も販売されてました。

☆ウィスト・ポンニミット個展「Melo」☆
【主催】グラフメディア・ジーエム
【協力】soi music
【企画】ウィスト・ポンニミット/グラフメディア・ジーエム
【会期】2005年7月17日〜8月28日
【開廊時間】12:00〜20:00
【休廊】月曜日 *祝日は開廊
【チケット】入場無料
【会場】グラフメディア・ジーエム tel:06-6459-2082


8月5日に行われたタム君のライブ「SOI graf in summer 2005」が好評だったようで、急遽8月28日にも追加公演が行われる事になったみたいです。(要予約)

☆ウィスット・ポンニミットワンマンライブ☆
【開催日】8月28日(日) 21:00 start  22:30 close
【料金】1800円ワンドリンク(要予約)
【会場】グラフメディア・ジーエム tel:06-6459-2082



ウィスト・ポンニミットの作品をAmazonで買うにはここでチェックできます。
posted by yanbow at 07:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | Event

2005年08月11日

unfudgeメンバーも出動!雪道試写会ツアー「夏道」

hirokingRF.jpg>photo by Ketty

以前紹介した、今月8月27日発売のスノーボードムービー”雪道”の試写会ツアー日程が届きました。このムービーにはunfudgeメンバーのヒロキ達も出演していますので、各会場へプロモーションの為出動いたします。
是非お近くの方は参加して、雪の上で全力で遊ぶヒロキ達の滑りをチェックしてみて下さい。きっと冬が待ち遠しくなりますよ!


yukido-top.jpg
8月27日発売のスノーボードムービー”雪道”についてはコチラで詳しく。


★ 雪道試写会ツアー「夏道」日程 ★

8/18 新潟・六日町 大崎ダムキャンプ場
問い合わせ LAME O/025-772-7587

8/26 兵庫・神戸 スポーツバー 45
問い合わせ 45/078-241-3000

8/27 島根・松江 スペース・タグ
問い合わせ デフ・ブラット/0852-59-3877

8/28 愛媛・松山 club HAGAKURE
問い合わせ HAGAKURE/089-913-0669

9/7 東京・代官山 UNIT B3F/SALOON
問い合わせ UNIT/03-5459-8630

参加予定ライダー【出演ライダー】
太田宜孝、小西隆文、鎌田潤、安藤健次、山本真丈、堀尾宗弘、
大森裕樹、合田京介、合田昌史、高橋烈男
*各会場の参加ライダーにつきましてはIst picturesまでお問い合わせ下さい。

posted by yanbow at 10:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Event

2005年08月02日

feb 2005 -25hours open air music festival- save the earth が開催されます。

febinfo.jpg>feb music.comへ

フジロックやサマーソニック、ロックな夏フェス真っ盛りすね。その他にもレイブパーティー的フェスティバルも各地で大小様々行われていて、夏はやっぱり野外で爆音!コレ最高です。
今回はそんなパーティー好きにはたまらない、今週末に行われる野外パーティー”feb 2005 -25hours open air music festival- save the earth”の情報です。
25時間ブットビで、数多くのアーティストが参加する上質なサウンドと、伊吹山スキー場のゴンドラ山頂という上質なロケーションで行われるこのパーティー、25時間飽きる事なく踊り続けさせてくれる事間違いナシ!(熱中症には注意してね。)
イベントタイトルにもあるとおり、大自然の中で行われるこのイベントに参加して、本来の自然のあり方や、自分達と自然との向き合い方など、いちど真剣に考えてみるのもいいと思いますよ。やっぱり僕らの遊びは、平和な自然があってからこそやしね。
滋賀県最高峰の伊吹山山頂(1,377メートル)で行われるのでロケーションもバッチリ、山頂までの約5分間のゴンンドラによる空中散歩では日本最大の湖「琵琶湖」も眺められ写真を撮るにも最高デス。
今週末は野外パーティーで、ファングラスかけて踊りまくって、夏マンキツで!

気になる天気はこちらでチェック>Weather News
(夏とはいえ、標高の高い山頂で行われるので防寒具の用意をお忘れなく・・・)


このイベントの詳細は・・・

feb PRESENTS 25HOURS OPEN AIR MUSIC FESTIVAL
「feb2005-Save The Earth」

Day..
2005.8.6(Sat)〜7(Sun)
OPEN 6th-10:00 STRAT-14:00 END 7th-15:00

Venue..
伊吹山スキー場ゴンドラ山頂 Ibukiyama Ski Area
〒521-0312 滋賀県米原市伊吹町上野 TEL(0749)58-0303
http://www.princehotels.co.jp/ski/ibukiyama/

Live..
・TICON (Digital Structures - Sweden)
・Andre Absolut (SOG/VapourRec/PlastikPark - Switzerland)
・ANTIX (Iboga Records - New Zealand)
・MITSUMOTO (Feedbackrecordings - Japan)
・OMB(Anoyo.AQUA-rec.Silver Planet - Japan)
・KAITO(Kompakt - Japan)
・TOSLINK (feb/SIDECAR - Japan)
・CHAOTIC SLUDGE (Japan)

DJs..
・RYO (Solstice - Japan)
・SO (Plusquam Records/Labyrinth - Japan)
・BATCH (蟲の響/Tri-bute - Japan)
・A.BPM (MANIAQ IQ - Japan)
・SHUNGO (feb/SIDECAR/円空/nirai - Japan)
・HIROSHI (feb - Japan)
・29 (ポータラルカ - Japan)
・KAGIWO (8bit/feb - Japan)
・JET STREAM aka MAKOTO(8bit/Experience Addiction - japan)
・GYRO(ポータラルカ/Planetarynation - Japan)

VJs..
・NE-338 (shel→graphics*)
・ParaDox (NEW EDGE)
・Ovali (TRI-BUTE)

Laser.. PSYCHOTECH
Deco.. R-TYPE-L
Sound.. FUNKTION-ONE

EntranceFee..Advance:5500Yen Doors:6500Yen
Gondra:1000Yen
Parking:1000Yen


Website: http://www.feb-music.com/
posted by yanbow at 04:20 | Comment(4) | TrackBack(1) | Event

2005年07月25日

Polaroid LIFE EXHIBITION

このサイトを見てくれる、LOMOなどのトイカメラファンの中にも、ポラロイドカメラの愛好者も多いのではないですか?ポラロイドカメラも独特の写真が撮れるし、撮ってすぐに仕上がりが楽しめるって良さがあるし、独特の目線で楽しめるカメラですよね。そのポラロイドカメラでクリエイターに多く愛される”SX-70”を中心とした過去から現在までのカメラ一覧や、基本的な使い方や遊び方、有名クリエイターによって撮影されたポラロイド写真を紹介されているブック”Polaloid LIFE”の展覧会が神戸の”TRITON CAFE”で7月28日(木)〜8月23日(火)の日程で行われます。(東京→大阪→神戸と行われる一連の展覧会。本日現在は大阪・心斎橋”BEAMS STREET”で 〜28日まで”masacova!×ポラロイド ライフ”と題して行われています。)家にポラロイドカメラが眠ってるなんて人はこれを機会にポラロイドライフをリスタートしてみてはどうでしょう?

polaloidLIFE.jpg>Polaroid LIFE公式サイトへ


この”Polaroid LIFE”には、毎回パンチのあるサングラス姿で楽しませてくれたドラマ”私立探偵濱マイク”の主演俳優「長瀬正敏」女優の「宮崎あおい」モデルの「東野翠れん」フォトグラファー「masacova!」等の有名クリエイターの写真が収録されてます。展覧会では、この本に収録されている写真も間近で見る事もできて、その他吉田カバンの別注ポラロイドバッグの販売も行われるみたいです。ポラロイドカメラを持ってないケド興味あるって人も、ここで中古のポラロイドカメラの販売も行われるみたいなのでチェックしてみて。(中古販売会は約200台のSX-70やアクセサリーが登場するんやって。売り切れ注意な感じで、中古販売会の期間は7月28日〜31日まで。)

sx-70-model2.jpg Polaloid SX-70 Model 2 カッコイイ・・・

この展覧会の行われる”TRITON CAFE”はポラロイドカメラだけではなく、トイカメラ類にも興味津々でウィーンからLOMO社の社長を呼んで、レクチャーをしてもらった事もあるんやって、スゴイね。
posted by yanbow at 04:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Event

2005年07月13日

Photo Competision 『 Your eye's shot 』締め切り間近!

your-eye-shot.jpg

「I am・・・/私は・・・です。」をもじった「EYE am・・・」をテーマに、あなたがなりたい”動物の目線”でシャッターをきろう!
ロモグラフィージャパンのホームページでも紹介されている、京都や伊丹にある雑貨&トイカメラグッズのお店"アンジェ"さん主催のフォトコンペ「Your eye's shot」締め切り間近です、どんどん応募しよう!
応募方法は、1人10点までの未発表作品でサイズはL版フチなし、7月18日【月】まで(ロモホームページは曜日を間違えているようです)に直接お店に持って行くか、郵送で応募用紙と同送で発送。応募用紙がない場合は、住所/氏名/電話番号/撮影に使用したロモグラフィーカメラの種類などを明記して応募。
応募先は、〒604-8006 京都市中京区河原町三条上ル西側 アンジェ「ロモコンペ」宛
アンジェホームページへ
応募作品については、8月3日〜28日までアンジェ河原町店で展示してもらえます。
で、気になる賞品は「応募作品の中から、アンジェとLomography Japanで審査し、ベストショットに選ばれた5名様にアンジェからスペシャルプレゼントがあります!」って事なんやけど、このスペシャルってのが気になるんよねぇ・・・なんやろね?Picnic on Picnic主催のコンペでは、フィッシュアイのシルバーやったけど、今回もそれなりの商品がもらえるんかなぁ?とにかく応募せんとどうにもならんので、自分達もしっかり応募します。今回のコンペは、「セカンドチャンス!!期間中、展示作品の中から一般投票でベストショットに選ばれた方にもプレゼントをご用意しています。」っちゅう事なんで、入賞確立は高いかもデス。
一応今回のコンペの対象カメラは、Lomo LC-A, Holga, Oktomat, Pop9,Colorsplash Camera, SuperSampler, CyberSampler,ActionSampler, ActionSampler Flash, Frogeye,Fisheye ってロモグラフィーホームページでは紹介されてるので110系とかアカンのかなぁ?と思ったけど、アンジェのページでは・・・Smena 8, Loreo3D, etc とも書いてあるのでトイカメラならなんでも大丈夫のようです。

とにかく応募締め切りまであと少し、目指せ入賞!ゲット ザ賞品!!!

このコンペについて詳しくは
アンジェホームページへ
ロモグラフィーコンペティションページへ


でも・・・
posted by yanbow at 07:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Event

2005年07月07日

IN・sig・ni・a 2005 ライブペイント

insig-2005.jpg

Graffiti Meets Windows 2005
今年もやってます、ってかライブペイントは今日までデス。
大阪梅田にある阪急百貨店1階のシースルーウィンドウで有名アーティストによるライブペイントやってますよ。時間のある人は、是非見に行ってみて。
7月1日から始まったこのイベント、今回は「浴衣」と「扇子」を参加6アーティストがデザインして販売もしてます、自分的には興味あったアーティストはロンドン出身の"Kate Gibb"。(関係ないけど2012年のオリンピック開催がロンドンに決定しましたね。招致活動にベッカム登場!さすがベッカムはイギリスにとって国民的なヒーロー
なんやね。ところで、大阪も以前招致活動してたけど、どうなったんやろ?まぁ今は阪神が優勝!?に向けて爆走中なので、関西人にとってはオリンピックは後回しやね)
本題・・・・"Kate Gibb"はシルクスクリーンアートで"アディダス"のキャンペーンポスターや"ケミカルブラザーズ”のジャケットデザインとかやってるんで、たぶんみなさんもこの人の作品は目にした事あると思います。この人が来てスクリーンアートをライブで見れるのであればこれは行くしかないやんっ!どうやってウィンドウの狭い中でスクリーンプリントするんやろ?とか思いつつ、行ってみました。ライブペイントは本日までの開催なんで、終了前日の昨日(7月6日)なら完成間近の作品と最終仕上げ作業も見れるだろうとヤマをはってたんやけど・・・・・・・大誤算。なんとKateは今回は来日はナシ!「浴衣」と「扇子」の商品販売のみやった(ちゃんと調べなかった自分が悪い・・・)。いちおうロンドン→大阪のインターネット中継で仕事場は覗けたケド、やっぱりライブで見たかった、残念。今回ライブペイントしてるのは、"Genevieve Gauckler"(ライブ終了)"David Foldvari"(ライブ終了)"She One"(ライブ終了)"Jason Siu"(ライブ終了)でした。"Genevieve Gauckler"の完成したアートも個性的なキャラクターで描かれ、個人的には大好きです(このキャラもみんな見た事あると思います)。"David"&"She One"のアートも、もちろんカッコイイ!("She One"はSTUSSYのアートもやったりしてるもんね。)ほとんどライブは終了してるけど、昨日時点で新しいウィンドウに"David Foldvari"と"She One"のコラボレートアートライブペイントをしてました。"She One"はめちゃいい人やって、ライブを見てて写真を撮ろうとロモを構えると、ポーズをとってくれたりしました。昨日の状況(下書き程度)では、本日もこのコラボレートアートはまだやってると思んで、是非行ってみて下さい。
今回はせっかくライブで見れるチャンスなので、写真のアップはナシです(後日、ロモ写真をアップします)、是非に生【ライブ】で体感してみて下さいね。
今日行けない人は、作品の展示は7月19日までやってます。

それでも行けないって人はこのサイトでそれぞれのアーティスト作品がどんな感じで出来上がっていくのかチェックできます。
Web site>>>【IN・sig・ni・a】gmw - 2005

この時に写したLOMO-LC-Aの写真の一部はコチラ

そういえば、すこし前に・・・
posted by yanbow at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Event

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

