2006年06月21日

RESET!!! http://unfudge.seesaa.net

high-five.jpg

☆大切なお知らせです☆

いつもこのブログサイトをご覧いただいている皆様ありがとうございます!
unfudgeのブログサイト"Lenz(s)"をスタートして、約1年がたちました。
この度URLをhttp://unfudge.seesaa.netに変更し、リセットして再スタートいたします。
このサイトhttp://lenz.seesaa.netもしばらくそのまま置いておきますが
新しいニュースに関してはこちらのhttp://unfudge.seesaa.netサイトでアップして行きます。
ブックマークやリンク等貼って頂いている方にはご迷惑をおかけいたしますが
URLの変更を宜しくお願いいたします。

コレからもunfudgeをヨロシクお願いします!

*携帯電話で新しいサイトをご覧になるには下のQRコードでご覧下さい。
 seesaa_plugin_qrcode_21804.png
posted by yanbow at 15:51 | Comment(26) | TrackBack(9) | My voice

2006年06月15日

The FIVEって・・・

只今開催中のunfudgeプロデュースのフォトアート展"The FIVE"@matueは6月25日まで開催中です。お近くでまだご覧になられていない方は是非お越し下さい。

the-five-money.jpg

今回のフォトアート展では、スノーボーダーの「小西隆文」「太田宜孝」「大森裕樹」と、スノーボードフィルムプロダクションIST PICTURESのディレクター「Molly」とunfudgeの私「Yanbow」の5人が日常の遊びの中で今回のテーマ「5」を感じる被写体をトイカメラやポラロイドカメラで写したフォトアート展です。

☆unfudgeフォトアート展"The FIVE"についてはコチラから。

この"The FIVE"・・・
posted by yanbow at 12:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | My voice

2006年06月09日

FUTSUL→ca/she/wa→Bigchill・・・

060609-105521.jpg

昨晩は、只今来阪中のプロスノーボーダーでunfudgeプロデュースの写真展「The FIVE」に参加しているヨッシーこと太田宜孝と、ヨッシーもサポートされてる今をときめくスノーボードブランドROMEのタカス君とその他もろもろのメンバーでフットサルを楽しんできました。ワールドカップ開幕って事もあってか、みんなテンション高メの2時間を過ごし、足下フラフラ・・・しかし、そんな中でも自称アンリのヨッシーはめでたく得点王となりました。やるね。でも、空振りもあったケドね!(笑)

フットサル終了後は・・・
posted by yanbow at 11:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | My voice

2006年06月01日

今日は何の日?

本日6月1日は「写真の日」

cameraday.jpg

なんでも、1841(天保12)年に日本で初めて写真が撮影されたのが今日らしく、写真の日制定委員会が1951(昭和26)年に制定。
そんな訳で、今日はとりあえず1枚でも写真を撮ってみましょう。デジカメでも、家に眠ってるカメラでも、携帯電話についてるカメラでも、カメラならなんでも良いと思います。被写体も、いつも通る道やら、家の中でも、なんでも良いと思います。なんでも無い景色でも意識をして見てみると、何だか面白く見えてきたりするもんですよ。

でも・・・
posted by yanbow at 08:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | My voice

2006年05月18日

unfudge photo exhibition "The FIVE" やっちゃいます。

The-FIVE.jpg

unfudgeプロデュースによる、フォトエキシビジョンを行います。

今回はスノーボード界で活躍する5人のライダーやクリエイターが、LOMOやHOLGAといったトイカメラを片手に遊びのシーンを独自の目線で収めた、フリースタイルなフォトエキシビジョンです。

普段は、滑りのテクニックやスタイルで自分達を魅了している彼等の持つ感性はスノーボードだけには収まらず、優れたフォトクリエイターとしての一面も・・・。そんな彼等の独特な感性をより多くの方に知って頂き、どんな事でも遊びに変えてしまう彼等をヒントにみなさんの遊びの幅を広げてもらいたくて企画してみました。

憧れの「アノ人達」の非凡な才能を、身近に感じるチャンスです。
詳細は後日お知らせいたしますので、是非遊びに来て下さい。
posted by yanbow at 12:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | My voice

2006年05月12日

業務連絡!?

え〜
太田さま〜
太田宜孝さま〜


昨日の電話で言うの忘れてた事がありますので・・・
この場を借りて連絡させていただきます。

THE3名様みてみて〜!そして、フライドポテトをオーダーして〜!
ヨッシーの今やってる作業が楽しくなって、はかどるよ〜!間違いなくっ!

the3-1.jpgthe3-2.jpgthe3-3.jpg
☆只今セル&レンタル中のDVD3部作☆

あっそれと来週、関西に来れるんやったら
Ca/she/wa(大阪、心斎橋)に美味しい焼き鳥でも食べに行こ〜う!

7月2週目の件もヨロシクです。負けまへんで〜!

それでは、引き続き作業がんばって下さいナ。
以上業務連絡でした。

何のこっちゃやら意味の分からない皆様へ・・・
posted by yanbow at 03:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | My voice

2006年05月11日

これは・・・???

スノーボーダーの皆様は、このオフシーズンをいかがお過ごしですか?まだまだ残雪を求めて山に登ったり、スケートボードで遊んだりされてる事と思います。このブログを覗いてもらってる方には春の独特の空気感を、トイカメラなんかでパシャリパシャリと収めてる方も多いと思います。どれもこれも楽しいですもんねぇ。ドンドン遊びましょう!あっ、外出する時は、ファングラスを忘れずに!(笑)
でも、本州ではもうすぐやってくるであろう梅雨前線・・・コヤツがやっかいですね。すでに走り梅雨とかで、雨が続いたりしてる地域もあるようです。まぁコヤツがないと、夏に水不足になったりとか、農作物の成長に影響が出たりするでしょうし、しょうがないですね。日本に住むからには避けて通れないこの現実を受け入れましょう・・・。
で、そんな時は屋内で遊ぶしかなんですけど、何か面白い物ないかなぁと探してると、ありました!トイカメラ好きにはたまらないフォルムで、スゴイ実験的?な楽器が・・・

matryominpp.jpgマトリョミン
ハンドパワ〜!的な怪しいこの手つき、これが演奏している姿。この左手に乗っているのが”マトリョミン”って楽器です。ロシア発の最古?の電子楽器「テルミン」を、これまたロシアの伝統的な民芸品「マトリョーシカ」に内蔵させた存在感バツグンの楽器。これを操れればみんなのヒーロー間違いナシっ!?ってかウケルよね、絶対。
演奏方法など、気になる方は製造・販売をされてる、マンダリンエレクトロンさんでチェックしてみて下さい。

気軽に持ち歩けそうな感じなので、山や海に連れて行くとヨイね。でもお値段はちょっと高目の¥33,000〜¥44,000ぐらい・・・

連れて歩ける手軽な楽器って事で、もう1つ・・・
posted by yanbow at 08:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | My voice

ショ〜ック!!!

060511-093814.jpg

ショックな出来事が・・・
最近は前に書いたように近場は自転車で移動しておりました。春は気持ちがヨイし、車では見えなかった近くの景色が新鮮で楽しくて、トイカメラで写真を撮るにもすぐに駐車出来るし、サイコーだったのに・・・
少し分かりにくいかもしれませんが、我が愛車の大切なサドルが無くなりました。
ってか盗まれました!
これじゃぁ、立ちこぎオンリーです!
クソ〜っ、小悪党め〜っ!
返してクレ〜っ!
posted by yanbow at 06:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | My voice

2006年05月08日

プラネットアースの映像美

地球温暖化や異常気象・・・最近地球に変化が起こってるって、良く言われてるし、感じます。スノーボードなんかを楽しむ自分達にとっても、結構重要な問題になってきましたしね。
何か自分たちでも少しでも行動を起こさないと、とか思い・・・移動手段を車から自転車に換えてみました。近くの距離なら、スケートボードのプッシュで移動。これなら楽しく『エコ』活動ができます。車なら見えなかった意外な街並の景色も楽しめるので、ポケットにトイカメラを入れておけば、思いがけずに面白い写真が撮れたりするので、遊び感覚で移動出来てワクワク感倍増デス。どんな事でも遊びに変えて、楽しみましょー。
で、題名の『プラネットアース』ですが、これはNHKで放送されてるスペシャル番組のタイトル。昨夜の5月7日から第1シリーズ「生きている地球」(全3シリーズ)が放送されてます。

060507_b.jpg060507_a.jpg

『エコ』って言ってもなかなかピンとこないし、実際地球で何が起こってるのかまだまだ知らない自分達にとっては、勉強になります。『エコ』を主旨とした番組制作ではないみたいですが、自然の雄大さ、地球上生命の奥深さを実感出来ます。

なんといってもこの番組の映像美には・・・
posted by yanbow at 07:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | My voice

2006年04月27日

ポッドキャスト、みなさんは何を???

podcast.jpgいや〜、相変わらず売れてるみたいですねぇ〜、アイポッド。他社のMP3プレイヤーを抑えて完全に勝利って感じでしょうねぇ〜。実際使ってる方も多いのではないですか?ゲレンデなんかでも使ってる人を良く見かけます。そろそろ他社でも、もっといいやつ出てきてもいいと思うんですけど・・・充電しないでも一生使えるとか・・・完全防水されてるとか・・・そんなの欲しいですよね。その前にどこかの携帯会社とアップルが提携して、携帯と一体型に・・・そんな事になったりとかするとまたまたバカ売れするんでしょうねぇ。


まぁまぁそんな事はさておき、去年ぐらいから日本でも始まったポッドキャスト。個人で配信されてる番組や、ラジオ、テレビ局、新聞社やらいろんなところで配信されてますよね。お出かけするのにぴったりのこの季節。みなさんは何を詰め込んでお出かけしてますか?

ちなみに自分は・・・
posted by yanbow at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice

2006年04月14日

Do it customize!!!

koji.jpg

写真はゲレンデで発見!unfudgeを愛用してくれてる、KOJI君。
しかしunfudgeで赤いフレームのfunglassなんか作ってナイ!?
これはKOJI君が自分でカスタマイズした、オリジナルRebornモデル。
RebornのJelly Navyフレームをキレイにマスキングして、赤いスプレーでオリジナルカラーに仕上げてました。Jelly(クリアー)ベースにカラーリングしているので、半透明のレッドになっていい感じでしたよ。
ナイスオリジナルスタイル!

注:レンズに色が着くなど、失敗しても当方では責任取れません!(笑)
  興味のある方は、ご自身の責任でチャレンジしてみて下さい。
posted by yanbow at 07:30 | Comment(5) | TrackBack(0) | My voice

2006年04月12日

unfudge解析・・・

教えてもらったサイトで、unfudgeを成分解析してみました。

【unfudgeの解析結果】
*unfudgeの52%は気合で出来ています。
半分以上が気合いでできてるか〜、そうか〜、熱いね〜。
*unfudgeの31%は濃硫酸で出来ています。
濃硫酸と濃硝酸を混合した混酸は、有機物とニトロ化反応を起こすらしい。
ニトロの原料か〜、もうすぐ爆発するかもね!(笑)
*unfudgeの9%はお菓子で出来ています。
1割近くがお菓子。そらそうやね、fudgeって甘いお菓子の意味あるしね。
unで否定して甘くないって意味やしね。結構リアルに当たってるんか???
*unfudgeの6%は言葉で出来ています。
それと、6%が言葉・・・ん〜・・・
*unfudgeの2%は成功の鍵で出来ています
2%が成功の鍵。お〜成功の鍵!なんかいいねぇ〜。
unfudgeのサングラスかけると、成功の鍵をつかめるかもよ!?

って訳でちょっと言葉で遊んでみました。
みなさんも、好きなキーワードで成分解析するには、ココのホームページでキーワードを入力するだけでOKなので、やってみて下さい。








posted by yanbow at 10:59 | Comment(17) | TrackBack(0) | My voice

2006年03月20日

オンタマ

image/lenz-2006-03-20T11:57:24-1.jpg

やっぱり、ゲレンデの帰りは温泉がサイコー!
ヒロキと二人で行ったこの温泉は露天風呂が7個もあります。
大地のパワーで疲労も回復。
軽く1時間は入ってました。上がった後はオンタマの完璧なルーティーン!
posted by yanbow at 11:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | My voice

チャンピオンベルト

image/lenz-2006-03-20T08:56:15-1.jpg

#2 MOGULMOGULで優勝すると、チャンピオンベルトと賞金88000円がもらえます。
優勝・準優勝は高井兄弟。すごかった!
われらが「MO」こと坂本直哉は3位入賞!しかし負傷・・・
posted by yanbow at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice

#2 MOGULMOGUL

image/lenz-2006-03-20T08:49:35-1.jpg

スノーボードで写真のモーグルバーンを滑り降りるって言う、なんとも実験的なコンテストに遊びに行ってきました。
そうとうな技術とハートと体力が必要そう・・・
わかりにくいケド、斜度とコブはスゴイです!
posted by yanbow at 08:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | My voice

2006年03月18日

明日は、晴れますように〜!!!

image/lenz-2006-03-18T22:48:08-1.jpg

今日は、大山鏡ヶ鳴る牧場でのイベントに遊びに行ってきました。
あいにくの天気で・・・残念・・・
タケさん、コウ君、亀ちゃん、ハッチ君、ナオちゃん、ナベちゃん、ダイちゃん、ヤタガイ君、お疲れさまデシタ〜!
posted by yanbow at 22:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | My voice

2006年02月24日

展示会最終日

image/lenz-2006-02-24T06:46:51-1.jpg

今回は初の展示会出展で、いろんなお客さんにunfudgeを見てもらえました!
そんな展示会も本日で終了!
ラスト1日ガンバりマ〜ス!
posted by yanbow at 06:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | My voice

お疲れ気味デス・・・

image/lenz-2006-02-24T00:04:15-1.jpg

展示会2日目終了デ、お疲れ気味のヒロキ・・・
posted by yanbow at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice

2006年02月22日

好調で好評デス!

image/lenz-2006-02-22T23:35:49-1.jpg

初日から展示会の人手は多く、楽しくやってマス!
新しいモデルも好評デス!
unfudgeのブースは2階なので、ある意味絶景デスよ。
posted by yanbow at 23:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | My voice

展示会出展してます!

image/lenz-2006-02-22T12:14:59-1.jpg

本日から24日まで東京代々木体育館にて、合同展示会に出展してます!

ヨン様もご来場デス!?
posted by yanbow at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice

2006年02月10日

色々と生み出し中・・・

只今、今月22日〜始まる展示会に出展する為に準備中デス。unfudgeとしては初めて参加する大型展示会、いろいろな人に見てもらえるのが楽しみです。アイデアはトントンと出てくるんやけど型にするのが大変・・・時間かかるし・・・。でも今回は強力な助っ人登場!ずいぶん楽しく、新しい事にチャレンジ出来てます。展示会まであとちょっと!ガンバローっと。
で、話は変わるケド、unfudgeのthe funglassには販売してないシークレットモデルが存在します。たまにこのブログでも出て来てるので質問されたりしてますが・・・ゴメンなさい・・・販売してないんです。じゃぁどうやって手に入れるか・・・なんですけど、それはunfudgeを取り扱いされてるショップさんの主催するイベントなんかに参加するともらえます。賞品です!今後このブログでイベント情報もアップしますので、ガンバって参加して手に入れてネ。あっ、春にはunfudge主催の写真コンテストも開催予定なので、その時にも賞品にします!そんなシークレットモデルの2モデルはこんな感じ。

DOTS&MUNE.jpgModel Name : DOTS
プロスノーボーダー堀尾ムネ君(ROME)のかけてるのがDOTS。これ、白いフレームに水玉のプリントがされててふざけてんなぁ〜って感じやけど、このレンズは偏光レンズなんですよ。作った理由は、釣りとかする時には必要。でも、どうもイイのがない・・・なんか堅い感じやったり、やたらとスポーティーやったり・・・で、作ってみました、unfudge風に。


136&Bubbles.jpgModel Name : Bubbles
こちらはマルチカラーマーブルフレームが特徴のBubbles。前坂さん(PILEDRIVER)お似合いデス!レンズはシルバーミラーレンズを装着、存在感ありますね。素材が軽いので、激しい動きのスポーツにもバッチリです。これで蛍光色のスノーボードウェア着て、ゲレンデ歩いて欲しいなぁ〜。


こんな2モデルがありますので、どんどんイベントに参加しちゃって下さい。只今3モデル目を制作中。コレまたスゴイやつが出来てきます。楽しみ・・・
posted by yanbow at 15:12 | Comment(5) | TrackBack(1) | My voice

2006年02月03日

写真家「KYOSEN」のお仕事。

先週末の1月28〜29日は前回の撮影ツアーの続きで、飛騨高山方面へ行ってきました。28日は地元のショップPILEDRIVER主催のイベント「第5回ロングボードクラシック大会」ってのがあって、ちょっと参加してきました。大会っても、とにかく1週間クローズされたゲレンデに降り続いたパウダースノーをみんなで滑ろう!って趣旨なんで、1日中笑いっ放しのイベントなんです。しかも昼ご飯は、バーベキューしてお酒飲んでって・・・天気も良くって、サイコーです。さすがにこんなイベントでは写真を撮るのも忘れます(アカンなぁ〜)。っつう訳でこのイベントの写真はほとんどありません・・・すいませ〜ン!興味があれば是非参加してみて、参加者にはVINEで別注したプレゼントもついてくるので損はしませんよ。そんなイベントなんで、沢山の人がいろんな所から遊びに来ておりました。和泉ケンタロウ(GRAY/HID/SHIMANO)中山二郎&ナベさん(GREENLAB)畔田マーシー(MOW/HID/SHIMANO)美谷島慎(ROSSIGNOL)川上ハルさん(ALUT movement)田口さん(GREEN clothing)山口さん(AFD ICEGEER)北口さん(ET hss)などなど・・・

1363-0128.jpg自分も久しぶりに会う人達も居てホント楽しかった。みんなノリノリで滑ってました。スノーボードってパークやハーフパイプなんかがなくても、最高のメンバーさえいればどこでも楽しい!そんな事を実感しました。この人もええ顔してはります!イベント首謀者のパイルドライバー前坂氏。


そんな中でもう一人、久しぶりに会う顔が・・・
posted by yanbow at 11:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | My voice

2006年01月11日

好き?嫌い?

image/lenz-2006-01-11T06:40:16-1.jpg

なんやかんやとあったケド、今回のトリップはここで終了。
次回は春にパークトリップを決行予定。
いや〜、旅とスノーボードと仲間、最高の組み合わせデシタ!
楽しい遊びは大好きデス!みなさんも是非ドウゾ〜!
posted by yanbow at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice

2006年01月10日

昼の月

image/lenz-2006-01-10T05:15:27-1.jpg

一日中なんとか撮影を終えて、車に戻って空を見ると・・・
空気がほどよく冷たくて気持ちイイ〜!
疲れた身体を温泉で癒すとこれまた気持ちイイ〜!
そんなこんなで温泉のあるスキー場ばかりに行ってしまう・・・
posted by yanbow at 05:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice

実はこんな形・・・

image/lenz-2006-01-10T03:34:26-1.jpg

日を追うごとに成長していた関温泉のマッシュ看板がついに頭の形状を現しました!
今日は一日中ホントにピーカンだったので、雪もユルンで落ちたようデス!
話しは変わりますが、ココのおにぎりはデカイっ!
posted by yanbow at 03:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice

撮影日和!

image/lenz-2006-01-10T03:19:12-1.jpg

昨日までの雪が嘘みたいデス!
4〜5日続いた記録的降雪後の晴天だけに、自分達以外のクルーも撮影してました。
写真は撮影の為に裏山へ入山した、マサ竹内さんのラインをチェック中のヒロキとモっちゃん。
posted by yanbow at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice

2006年01月09日

そろそろ・・・

image/lenz-2006-01-09T21:31:03-1.jpg

リフトも動き出す時間なので登ってみます。
あまりにも天気が良いので、雪が重くなるのも時間の問題かな・・・
時間との戦い・・・
でも、この抜けるような青空!気持ちイイ〜!
posted by yanbow at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | My voice

サイコー!!!

060111-064738.jpg

朝イチから一時間ほどハイクアップして滑るヒロキを撮影しました。
朝日とノートラックバーン!イェーイ!気持ち良さそう!
でもハイクは雪がかなり深く、そうとうシンドかったみたい・・・
posted by yanbow at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice

イェ〜イ!!!

image/lenz-2006-01-09T07:49:28-1.jpg

最高の天気デス!!!
この天気を見てヒロキは即着替えて、スノーシューを装置し、山を登り始めました。
posted by yanbow at 07:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | My voice

ついに!!!

image/lenz-2006-01-09T07:03:40-1.jpg

結局、関温泉で3日間過ごす事になり、今朝も関温泉で目覚めました。
昨日の夜の降雪もスゴカッタ〜・・・
しか〜し!!!本日は朝日が車中に差し込むほどの晴天!!!
やった〜!!!ミラクル!!!
ビバ!パウダー!!!
posted by yanbow at 07:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice

2006年01月08日

相変わらずデス・・・

image/lenz-2006-01-08T17:29:58-1.jpg

相変わらず降り続いてマス・・・
ホント今年の雪はスゴイ!!!
豪雪で有名な関温泉のディガーチームも、毎日の雪おろしで今年は大変らしいデス。
撮影・・・出来てません・・・ガーン・・・
posted by yanbow at 17:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | My voice

くれぐれもご注意下さ〜い!!!

image/lenz-2006-01-08T15:55:03-1.jpg

昨晩は理由あって、前日滑った野沢温泉に逆戻り・・・
ついでに温泉につかって、そのまま関温泉まで逆もどり・・・
posted by yanbow at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice

2006年01月07日

関温泉にて・・・No.3

image/lenz-2006-01-07T14:41:02-1.jpg

朝、車に積もった雪をおろしても4時間ほどでこのありさまデス。
ウルトラパウダー!!!
posted by yanbow at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice

関温泉にて・・・No.2

image/lenz-2006-01-07T10:13:35-1.jpg

かなり積もってます・・・
パウダー100%積もりっぱなし・・・
posted by yanbow at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice

関温泉にて・・・

image/lenz-2006-01-07T06:54:32-1.jpg

昨晩のうちに野沢温泉から関温泉スキー場へ移動しました。
今回移動は結構ハード・・・でもこのCDのおかげで気分はアガリまくりです!KETTYアリガトウ!
しかし・・・今日の天気予報も雪・・・青空映像がとれません・・・
posted by yanbow at 06:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice

2006年01月06日

こんなところにも岡本太郎が!!!

image/lenz-2006-01-06T21:22:52-1.jpg

湯沢方面の天候悪化で撮影にならないので、今日は野沢温泉スキー場まで移動。なんとか視界は確保できるほどに回復・・・
そのスキー場で発見!!!
スキー場の送迎バスに太郎氏が・・・ちょっとビックリ!
posted by yanbow at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice

リーゼント

image/lenz-2006-01-06T09:50:05-1.jpg

氣志團ヨロシク、ナイスなリーゼント車を発見!
っても、今いる湯沢地方はこんな車がいっぱい走ってマス。
昨晩も降り続いて、スキー場はどこもリフトが動かなかったり、パークが埋没して閉まってたり・・・
posted by yanbow at 09:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | My voice

2006年01月05日

日本最高積雪地点

image/lenz-2006-01-05T07:26:54-1.jpg

昨晩は長野県から新潟県上越を目指して走ってましたが、かなりの降雪と睡魔でみんなで沈没・・・
朝目覚めるとそこはこんな場所でした・・・
7m85cmって・・・
今朝もかなり降り続いております。
太陽がみたい・・・
posted by yanbow at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice

2006年01月04日

雪が降り続いております・・・

image/lenz-2006-01-04T14:27:43-1.jpg

毎日かなりの降雪デス。今年の雪の量はホント凄いデスね。
昨日は苗場のほうのゲレンデでも雪崩れが起きてしまったとこもあるようで・・・
みなさん気を付けて楽しんで下さいね。
只今休憩中デス・・・
posted by yanbow at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice

ベッキー

image/lenz-2006-01-04T07:15:47-1.jpg

旅の初日に出会ったフレンチブルの「ベッキー」。優しい飼い主さんと仲良く暮らしてました〜!
今年は犬年やし、いきなりこんなカワイイ犬に出会えて、良い年になりそうな予感デス。
posted by yanbow at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice

2006年01月01日

あけましておめでとうゴザイマス!

今年も思いっきり遊びまくってやりましょう!

newyear-hiroki-molly.jpg
photo@Mr.molly
posted by yanbow at 15:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | My voice

2005年12月30日

今年見た物の中から・・・

いや〜、気がつけば今年(2005年)もホントにあと少し!どうですか?正月休み、冬休み、満喫してますか?長い短いは別にして、せっかくのお休みは遊びを思いっきり楽しんで下さいネ!脱寝正月で行きましょう!
しかし・・・いろいろな事情でなかなかそうも言ってられず、遊べそうにないなぁ〜とか、いやいやユックリしたいねん、って方はこんな映像でも見て楽しんではいかがですか?この時期はレンタル屋さんも「貸し出し中」の文字が目立つと思いますが、この作品達は残ってる率は高いと思います。結構マニアック!?

coffee&cigarettes.jpgCOFFEE
&
CIGARETTES

コーヒーとタバコのある空間・・・どこにでもある空間なのに、ここまで独特の世界感で描かれると・・・ほんと参った!超オシャレなショートコント集って感じ!?




他にもこんなの見たなぁ〜・・・
posted by yanbow at 08:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | My voice

2005年12月27日

滑りマクリング。

相変わらず各地で寒波が猛威をふるってるみたいですねぇ〜。先日はこちらの街中にも降雪がありました。今年はホント雪が多い!生活上困ってる方も多いと思いますが、雪道の運転や事故には十分気を付けて下さいネ。
そんな寒波の中、ヒロキやヨッシー達は先日よりist picturesの次回作の撮影の為に東北/北海道へとスノーボードの撮影トリップに行っておりました。

hiroki-yuki-y.jpgこの写真はそのトリップ中にヨッシーが撮影した写真の中の1枚。こんなゲレンデではナイ場所ばかりで撮影していたらしいです。滑りも場所も良いけど、この写真がイイスネ〜、サスガです。普段は撮影される立場のヨッシーがカメラを構えて撮影する。撮られる側の目線の写真ってのはひと味違って面白いです。カッコイイ瞬間ってのも分かってるやろうしね。

Rididng@Hiroki
Photo@Yoshie


このトリップ中は・・・
posted by yanbow at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice

2005年12月16日

スゴイぞ!寒波!

いや〜エライ寒波がきてますねぇ〜。ニッポン列島はイキナリ真冬って感じ。年内のこの降雪量は各地で何十年振りとかニュースで言ってて、unfudgeのサングラスを製造してもらってるメーカーさんに連絡すると、日本国内のサングラス産地の福井県が相当大変なご様子・・・荷物が動かへんらしい。ココ数年温暖化とかで暖冬が続いてましたが、自然にナメンナヨ!って言われてるような感じすね。こうなるとキモチは一気に滑りたい症候群に覆われる自分であります。そんな感じで自分はイライラと仕事に追われており滑れてませんが、ヒロキ(unfudge & ZWEN)が今年の11月にist picturesの撮影でヨッシー(ROME)と一緒に登った立山連峰で撮った写真を眺めて気持ちをアゲてます。スゴイ景色です。あぁ〜早く滑りたいなぁ〜。

hiroki-tateyama.jpg
hiroki-2.jpghiroki-1.jpg

そしてヒロキとヨッシーは今・・・
posted by yanbow at 05:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | My voice

2005年11月22日

TAKOYAKI BOYZ Photo file No.6 & No.7

TAKOYAKI BOYZ
Photo file No.6

hiroki-g-No2.gif前日の疲れも見せず早起きのヒロキは、パークのオープンと共に滑り始めます!スクェアボウルにも慣れて来たヒロキはコーピングを使って楽しく遊びます。
タコハネボウギミ???
riding@hiroki




hiroki-g-No.6.gifTAKOYAKI BOYZ
Photo file No.7
テンションも最高潮のヒロキは、スピードアップしてコーピングを攻めとります!
Mr.Mollyも決定的瞬間をホルガで収めようとしてマス!
が・・・しかし・・・
タコハスベル・・・
riding@hiroki


2日間スケートボードを満喫し・・・
posted by yanbow at 12:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | My voice

2005年11月21日

TAKOYAKI BOYZ Photo file No.5

TAKOYAKI BOYZ
Photo file No.5

hiroki-g-No4.gifウォーミングアップを終了したヒロキは、いざスクェアボウルに出撃デス。
タコモアップハカンペキデス。
riding@hiroki

hiroki-g-No.5.jpgというわけで、この1日は楽しく終了。滑った後はもちろんTAKOYAKI食べて・・・近くの公園にテントをはらせてもらって就寝。次の日も起床後すぐに滑り始めるつもりのTAKOYAKI BOYZなのでした。

posted by yanbow at 10:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | My voice

2005年11月18日

TAKOYAKI BOYZ Photo file No.4

hiroki-g-No.3.gifTAKOYAKI BOYZ
Photo file No.4

TAKOYAKI BOYZのヒロキは初めて滑るスケートライト素材でのミニランプにもご満悦!着ていたネルシャツも脱げるぐらいに暖まってきたようですが、もう少しの間ウォーミングアップを楽しみマス。この時ばかりはタコヤキの事は頭の中には無いはずデスが・・・
riding@hiroki with tako?
posted by yanbow at 07:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | My voice

2005年11月17日

TAKOYAKI BOYZ Photo file No.3

hiroto-g-No1.gifTAKOYAKI BOYZ
Photo file No.3

とりあえずウォーミングアップも終わったTAKOYAKI BOYZは早速お目当てのスクェアボウルを楽しみます。
初めはボウルのコーナーにあたるアール部分に戸惑いながらも、慣れてくるとそのコーナーで遊んじゃいマス!
タコ モ ビックリ!
riding@hiroto
posted by yanbow at 08:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | My voice

2005年11月16日

TAKOYAKI BOYZ Photo file No.2

TAKOYAKI BOYZ
Photo file No.2

ヒロキも早速「g skates park」のミニランプでウォーミングアップです。この日の本当のお目当ては、同じパーク内にあるスクェアボウル。このミニランプの横にあるそのボウルではローカルさん達が、グゥイン、グゥインといい音をならして気持ち良さそうに滑ってました。

hiroki-g-No.1.jpg
riding@hiroki
posted by yanbow at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice

2005年11月15日

TAKOYAKI BOYZ Photo file No.1

hiroto-g-No2.gifTAKOYAKI BOYZ
Photo file No.1

初日の9日夜に兵庫県六甲アイランド内にある「g skates park」に到着したTAKOYAKI BOYZ。ミニランプで楽しくウォーミングアップ中の1コマです。
riding@hiroto
posted by yanbow at 09:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | My voice

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

