2005年10月14日

読書の秋(訳あり)と言う事で・・・オススメ本のご紹介 3冊目

前々回のお話で・・・訳あり「読書の秋」を満喫する事になった私「yanbow」のオススメ本の3冊目のご紹介。

3冊目【Snowboard magazine SupeRb Ver3.1 >>>Life side】
superb-3.1-life.jpg

前回の文庫本で少し活字に疲れた自分は休息を求めて、写真の多い趣味であるスノーボードの雑誌へと流されたのです・・・
これはスノーボード関係の「SupeRb」って本なんやけど、なんとFREE=¥0なんです。今年で3年目かな?まぁ残念ながら年間に2冊程しか発刊されへんねんけど、最初の号(ver1.1)なんかはウェアブランドVOLCOMのCDまで付いてたしね、なんと太っ腹な雑誌なんでしょネ。内容のほうも、いわゆるスノーボード専門雑誌と違って技術的な事やマニアックな事はほとんど書いてなくて、どちらかというとスノーボーダーの内面(人間性)っていうか、いわゆる遊びとしてのスノーボードを表現している感じデス。この記事に写真を2枚付けてますけど、この「スパーブ」は表裏ナシの両表紙になってて、上の写真側がライフサイド、下の写真側がスタイルサイドってな具合で、2つのテーマでスノーボードの世界を表現しています。どちらの表紙の写真も面白いですけど、中に使われている写真なんかも良い写真が多いですよ、フリーマガジンだからってその辺りは一切手を抜いてないデス。友達でありビジネスパートナーでもあるALIVE ATHLETICS&ZWENのHIRO-CHANGも2つほどコラムを書いておりますし、unfudgeクルーのナオヤ”mo”サカモトの写真なんかも使われてて、自分的にはなかなか楽しく読めてヨイ休息になりました。
ってか膝よ〜早く治ってクレ〜って!シビレテきちゃいました。ハヤクスベリタイデス・・・
スノーボードをした事ナイって人も昔はやったケド〜、って人にも是非読んでもらいたいもんです。この「SupeRb vel3.1」は全国のスノーボードショップさん(配布店舗は間もなくコチラで見られると思います)で只今配布中です。近くにお店がナイやん!とかバックナンバーが欲しいって方はsuperb@catalyst-jp.com(バックナンバー係)にメールして在庫があれば着払いで送ってくれるみたいですよ。覚悟して読んで下さいよ、絶対に滑りたくなると思いますよ〜!

↓style side表紙は空を散歩してるみたい!rider@布施忠 photo@Neil
superb-3.1-style.jpg
3冊目【Snowboard magazine SupeRb Ver3.1 >>>Style side】
posted by yanbow at 05:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Book & Mag
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8064081
×

