2005年10月03日

HOLGAフィッシュアイレンズ、出てたのね〜っ!

holga-fisheye-heads.jpg

いや〜、出ましたね〜ホルガ用のフィッシュアイレンズ。
海外のロモサイトでは早くから販売されてて以前このサイトでも紹介してた(以前の記事)このレンズが日本ではいつ発売になるのかなぁ〜の心待ちにしてたけど、やっと販売されましたね。ホルガでフィッシュアイやもんね、まぁこりゃ〜夢のような組み合わせちゃいます?!今年の春にロモグラフィーのフィッシュアイが発売されてから超爆発的に売れてるみたいやし、フィッシュアイレンズに興味のあったホルガユーザーにはたまらんでしょ?ロモグラフィーのフィッシュアイカメラもホント楽しいけど、ホルガにはホルガの良さがあるって人も多いやろうし、ブローニーフィルムでフィッシュの写真が撮れるんやもん、嬉しいかぎりっすよね!装着した見た目の感じもカッコイイし。
このレンズの販売元は「Superheads」さん、この商品について興味のある人やもっと詳しく知りたい方、絶対欲しいって方は上の画像をクリックしてください。Superheadsのホルガフィッシュアイレンズのマイクロサイトへジャンプします。このレンズで撮影した写真のギャラリーもあるので、仕上がりがどんな感じになるかも想像できます。でもホルガ特有の個体差がマイホルガでしか撮れないようなオリジナル写真に仕上げれるのも魅力やし、ロモフィッシュと違った遊び方が出来そうでホント楽しみですよね〜。
っていう自分もまだ購入出来てませんが・・・是非手に入れたい代物であります!
みなさんならどうします?手に入れますか?ってかもう持ってます?当サイトをご覧になられてる方で、もう手に入れて遊んでるって方がいらっしゃいましたら、是非ご感想等この記事のコメント覧にお願いしま〜す!

【Fisheye for HOLGA】
   カラー:ブラック
  焦点距離:25.2mm 3郡3枚レンズ
 本体サイズ:680x680x550
   付属品 : 専用アダプター(大小各1)
    価格 : ¥7,245(税込)
使用フィルム:35mm・120・polaroid
  保証期間:6ヶ月
   販売元 : Superheads
posted by yanbow at 08:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | Toy camera
この記事へのコメント
か・・・かっこいいではないですか!
ブローニーでフィッシュアイですか・・・いいっすね〜。スタイル抜群ですね〜。

欲しくなってきた・・・。
Posted by Yoshitaka Ota at 2005年10月04日 00:27
>Yoshitaka Ota
かっこいいよねぇ〜。
少し高い気もするけども・・・レンズって高いもんねぇ〜・・・
でもスケボーとかスノボーとかの写真撮るには便利やし・・・
どうしよかなぁ〜???
Posted by yanbow at 2005年10月04日 11:46
買うしかないでしょ。
Posted by TKO? at 2005年10月09日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。