2005年09月15日

gmw 2005【LOMO / LC-A】

lenz-photo-G2.jpgg2-focus.jpg

Lomo LC-A / agfa vista 400 / 0.8 / A / 2005 summer 16:25pm / indoor

lenz-photo-David.jpg lenz-photo-sheone-focus.jpg lenz-photo-sheone.jpg

この写真は今年の7月7日に行った、gmw2005(graffiti meets windows)の時の写真。このイベントは、大阪梅田阪急百貨店の1階ウィンドウ内でゲストアーティストがライブペイントをするってもの。【このイベントについてはコチラで】この場所は外側ではなく、コンコース状になった屋根のある場所で少し暗い。天井付近にはステンドグラスがあったりで雰囲気はとっても良いんやけど、ロモで写真を撮るには少し不向きな場所・・・(この場所は少し古い映画やけど「ブラックレイン」の撮影に使われたほど良い場所。しかし・・・昨日より改修工事が行われているので、もうあの雰囲気は味わえません・・・)しかも作品はウィンドウの中なので、フラッシュを使うと反射してしまって上手く撮れないやろうなぁと思い、フラッシュは使わずブレないようにしっかり構えてシャッターを押してみる。で、結果的には自分のお気に入り写真になったのは、それぞれのアーティストが細かい所まで気を配ってアートしていた部分をフォーカスした、この写真達。結構近くに寄ってシャッターを押してみたけど、キレイに写ってました。最後の写真はアーティストのSHEONEやけど、これはウィンドウに外側の蛍光灯が写っちゃってます・・・残念・・・
posted by yanbow at 09:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | yanbow eye
この記事へのコメント
こんなイベントあったんですね〜。
ちょっと行ってみたくなりました。
Posted by pokta2 at 2005年09月15日 12:11
>pokta2
面白かったよ!でもお目当てのKateは見られへんかったんやけどね・・・
ココ数年毎年やってるし、また来年もあると思うよ。
Posted by yanbow at 2005年09月15日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

