2005年08月18日

HEP【LOMO / LC-A】

Lenz-HEP-RED.jpg

Lomo LC-A / agfa vista 400 / ∞ / A / 2005 summer 17:15pm / outdoor

久しぶりにAGFAのフィルムを装着したので、赤色を撮りたくて大阪梅田のHEP FIVEの観覧車を撮影しに行ってみた。空にも雲が全然なくキレイな青空だったので、青と赤のコントラストがハッキリするように意識してアングルを決め、シャッターを押した1枚。やっぱりAGFAとロモの相性は良い、赤色の出方も他のフィルムとは全然違うし、青色もキレイに表現出来る。ロモ特有のトンネル効果も、別売りのトンネルヴィジョンなんかを付けなくてもノーマルレンズで十分効果が出てる。AGFAが倒産するって話を聞いてからは、他のフィルムでなんとか同じようにならないかなと試してみたけど、やっぱAGFAはAGFAやった。とりあえずは、いつもフィルムを買いに行くお店へ当分使えるようにAGFAを買い貯めしに行っときました。でも、店頭にはすでにVISTA400のみしかなかった。まだその時点では結構な数が売ってたので、10本入りのパックを数パックだけ購入しておいたんやけど、少し前に立ち寄った時にはすでに24枚+3枚×5本パックが10パックほどしかなかった・・・とりあえず5パックほど購入しておいて店内を周り、帰る前にもう一度フィルム売り場前を通ると、すでに残り2パックに・・・もう買われへんのかな〜と思うと・・・ほんと残念・・・
posted by yanbow at 09:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | yanbow eye
この記事へのコメント
はじめまして!
BONさんのページからこのサイトを見つけ、
書き込むタイミングを見計らってたのですが書き込んじゃいます!

HEPの写真めちゃめちゃかっこいいです。
じつは僕もカメラを数台所有していて、
1台を除くとすべてトイカメラです。

そしてつい最近にやっとこさLC-Aを手に入れたのですが、
LOMOの味を生かし切れずに苦戦中です。

AGFAフィルム、
在庫無くなって来てますね。
もう僕の周りではULTRAは売ってるとこはありません、、、

また色々写真を見せていただきたいです☆
Posted by y_salbenthic at 2005年08月18日 12:25
いや〜高校野球ってスゴイっすね。
アツイっ!
大阪桐蔭高校の平田君、1試合3ホームラン。
番長清原の記録に並びましたね。
いや〜スゴイスゴイ。
しかし、負けたチームは勝ったチームの校歌を目の前で聴かなアカンって・・・
ちょっとツラソウスネ・・・
っと思ってたら今自分にもショックな出来事が・・・

そんな事はさておき・・・

>y_salbenthicさん
こんちわっす!
書き込みありがとうございます。
Bondつながりっすね。
こちらもサイトチェックさせてもらいました。
あのグルグルアート(こんな表現でごめんなさい・・・)の方ですか!?
カッコイイですよね。大好きな感じです。
以前STANDXNEWSで見て、アート展に遊びに行かせてもらおうと思ってたのですが・・・都合がつかず・・・スイマセン。
また機会があれば是非に遊びに行きたいので、予定があったら教えて下さい。
LC-Aゲットですか〜、今の上代って高いっすよね・・・
前に僕も2台目を買おうと梅田のお店へ行ったんやけど、その時は手持ちがなく購入できず、次回資金を手にお店に行ったときはすでに値上がりで資金不足、そして3度目の正直で資金を増やして行った時は無くなってました・・・そんなこんなで・・・
とりあえず僕も来週知り合いのお店でHOLGAゲットするつもりです。
y_salbenthicさんのHOLGAの写真イイっすね〜。
また機会があったらセッションしましょう。
っていうか、西の宮浜で会えるかもですね、その時は声かけます。
ヨロシクでっす。


>>>書き出しの続き
大阪桐蔭高校の平田君の3本目のホームランで少しテンションの上がった自分は、思わずイェ〜イ!って叫んで立ち上がったとたんに悲劇が・・・
机の上に置いておいたLOMO LC-Aが落差約70cmの床に・・・ガシャって・・・
やってもうた・・・
外傷はみあたらへんけど、本体を持ってフリフリすると、カラカラってなんか部品が外れるか、カケてるような音が・・・
はたして無事なのか〜っ!?
この結果はまた報告いたします・・・ショック・・・
Posted by yanbow at 2005年08月18日 13:51
あ、そうですそうです、
高蝶です☆
グルグルアートです(笑)
よろしくおねがいします。

僕も結構お金は辛めでしたが、
梅田の某ショップを見ていると、
93年産の、ロモ蔵がいないLC-Aを発見してしまい、
もう他にもあまりストックが無いだろうということで
運命を感じて買ってしまいました。

いつかセッションもご一緒させてもらいたいです!


ダイブしたLC-A大丈夫でしょうか、、、?
Posted by y_salbenthic at 2005年08月18日 22:30
>y_salbenthicさん
いや〜是非西宮浜のパークに是非あのグルグルアートを描いて下さいよ!
今の落書きはナイっすよね・・・

入手したロモはロモ蔵ナシなんや・・・
いいなぁ〜・・・

自分のドロップインしたLC-Aは何故か音がしなくなりました、何処行ってもたんやろ???

いや〜ほんとセッションしましょうね!
ゼヒゼヒ!
Posted by yanbow at 2005年08月19日 16:40
いや〜描いてみたいですね!
ただ滑りながらあの柄を見たら酔わへんかな、、、(笑)

LC-A、
ネジが元通りの所に収まったのでしょうか?
絶滅品種なので無事を願います。

ちょくちょく浜には行こうと思うので、
会える日を楽しみに待っとります!
Posted by y_salbenthic at 2005年08月21日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。