2005年07月15日

Picnic on Picnic【LOMO / FISHEYE】

lenz-picnic.jpg

Lomo Fisheye / Codak gold 200 / 2005 spring 14:20pm / outdoor

これは以前に応募したフォトコンテスト"The 6th Lomography week 2005"で優秀賞をもらった写真。
神戸にある公園に遊びに行った時の写真やけど、ちょっと変わった形のこの遊具が面白いなぁと近づいてみたところ、いきなりこのチビッコ外人3人衆が階段から降りてきてたので、思わずシャッターを押したって感じのショットやった。天気も良かったし、この一番手前の子が着てるセサミストリートのティーシャツも相当イケテル!頭のクルクル具合もサイコウやった。仕込みでもなく、偶然こんなチビッコ達に遭遇する事もめったにないので、もっと撮ってやろうと思いこの後追跡。3人衆を追跡するとすぐにこれまた面白い形の滑り台へ遊びに行ったので、ヨシヨシと思いつつ、ベストアングルを探しながらこちらも移動。よっしゃここサイコウとカメラを構えたとたんに3人衆の一番後ろのオレンジ色のティーシャツを着たチビッコに悲劇が起こった・・・。滑り台の階段(階段っていっても、土の丘みたいな感じ)を登っている途中で後ろに転倒・・・ゴロゴロと丘を転がり落ちた・・・、もちろん号泣・・・。すぐに外人のお母ちゃん達が飛んできた、まぁ怪我も無くたいした事はなかったみたいやけど、テンションはすっかりダウン。他の2人も心配そうに・・・と思ったら、ワオ〜っ、全然無視して滑りまくってた。しかし、こっちのテンションが下がったので、追跡はここで終了。
でもまぁこの一枚のおかげで、優秀賞をもらって2台目のフィッシュアイ(シルバー)をゲットできたので良い。ありがとうチビッコ3人衆、またどこかで会える日を楽しみにしています。(会う事はナイナ・・・)
posted by yanbow at 10:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | yanbow eye
この記事へのコメント
先日大阪梅田にあるこのコンテストの主催店舗「Picnic on Picnic」を久しぶりに覗きに行ったら、まだこの写真を展示してくれてました。その他にもこの時に出して入賞できなかった自分の写真達も多数展示(8枚?ぐらい)されてました。このお店ではLOMO関連グッズも販売されてるので機会のある方は一度覗いてみて下さい。場所は梅田茶屋町ロフトの1F外側にあります。ロフトの中には「ヴィレッジバンガード」もあるので、ホルガ関連商品や書籍なんかもあって、結構楽しめますよ〜!
Posted by yanbow at 2005年10月03日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

