2005年06月28日

L magazine No.365 "Shall we shot?"

0508.jpg

只今発売中の京阪神情報満載の雑誌"L magazine"の8月号。今月の特集は「Shall we shot? カメラを連れて、出かけませんか?」でした、なかなか面白い内容でしたよ。どこで何を買ったら良いのかよく分からへんのが中古カメラ、そんな中古カメラを探している人には朗報の大阪にある中古カメラのセレクトショップ情報も載ってたし。トイカメラ好きの為のギャラリー情報や、RICOH オートハーフ等の中古カメラ紹介や様々なトイカメラの情報、「LOMOとHOLGAの今さら訊けない基礎知識」っていうロモとホルガの商品紹介ページもあって、京阪神地域のロモ&ホルガの買えるお店リストも載ってました。あとロモやホルガユーザーで一番苦労するのが修理の問題。保証期間を過ぎた商品で修理をする時にどこに出していいのやら迷ったり、近くのカメラ屋さんでは断られたりする事があると思うんやけど、「プロカメラマンも絶賛のウサワの修理屋さん」っていうページもありました。これはいざというときに知ってると助かるかも、意外と身近で入り易い所にあるのでビックリでした。そんな感じで他にもフォトコンテスト情報等も載ってたり、あまり濃すぎる内容の専門雑誌でもないし、気軽に楽しめる一冊でした。もちろん他にも映画情報、コンサート情報、イベント情報、テレビガイド等々カメラ以外の情報も満載です。
個人的には少し前までテレビ番組表の下に載ってた星占いが面白かったんやけど、今はもうあらへん。意味分からへん表現で占いが書いてあって面白かったのに・・・残念デス。
posted by yanbow at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Toy camera
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4685897
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。