2005年06月27日

LOMO FISHEYE SILVER COLOR

lenz-fish-silver.jpg

ついに届きました!picnic on picnic & Lomography 主催の「The 6th Lomography week 2005」優秀賞の賞品。
ウェヴ上の参加募集要項にあるとおり賞品に関してはシークレットになってたので、何が来るのか届くまでのお楽しみって感じで心待ちにしてたんやけど、先週の金曜日に宅配便で荷物が届きました。まず届いた袋を持った感想は「軽い・・・」これは何やろう???と、想像では優秀賞やしカメラは無いやろうな、ロモオンラインショップにあるフォトアルバム”Lomurello”とかロモの作品写真集”Mauritius Book”とかかなぁと思ってた。どっちも持ってないし、どっちでもいいなぁと思ってたんやけど、この軽さでは作品集は無いな・・・いったいなんやろうと思いながら、いざ袋を開けてみて、ガッカリ・・・なんでガッカリかと言うと、そこに入ってたのは見た事のあるパッケージ。いや見た事があると言うよりも、今この事務所にもある物と全く同じ水色ベースのパッケージ。発売以降人気沸騰中!?のロモフィッシュアイのパッケージやった。普通なら大喜びする所なんやけど、しっかりこのカメラは所有してる。だいたい受賞した写真自体がロモフィッシュアイで撮影した写真やし、良く考えて送って欲しいよなぁ〜っとめっちゃ良い物をもらっておきながら贅沢な事を思ってしまった。そんな思いを抱きつつ、パッケージを開封もせずに置いておいた。で、しばらくたってから、袋を片付けようと中を見ると封筒が入っていたんで中のレターを読んでみた。内容はこんな感じ、『このたびはpicnic on picnic主催のLomographyWeekコンペティションにご応募いただき有難うございました。選考結果はすでにご存知のことと思いますが、・・・(中略)・・・賞品について■Fisheyeのシルバー色は日本では未発売のものです。1年間の保証をお付けいたしますが、何か不具合が・・・(中略)・・・ご了承下さい。』と書いてあった。んっ!?シルバー!?そういえばどこかのホームページで見た事がある、シルバーのロモフィッシュアイ。確かに日本では売ってないのにコレなんやろう?とその時に思ってた。そこでほっておいたパッケージを開封してみると、中には自分の持ってるのとは違うカラーのフィッシュアイが入ってる!ワオ〜っ!さっきまでの、ガッカリ感はどこかへ飛んで行き、テンションが一気にアガる。最初にパッケージを見た時にもうちょっと考えて賞品送ってほしいよなぁ、どこかで売ったろうかなぁって思った自分に反省。めちゃめちゃ考えて送ってくれてるや〜ん!誰も持ってないカメラ送ってくれるなんて最高やん、売れへん売れへん絶対売りまへ〜ん。picnic on picnic & Lomographyさんありがとう!と180度感情が転換し、しっかりトイカメラコレクションに追加しておきました。
いや〜こんな賞品をもらえるとは、次回もしっかり参戦します。今度は最優秀賞目指して、写真を撮りだめしとこ〜っと。しかし最優秀賞の賞品は何やったんやろ?気になる今日この頃デス・・・
posted by yanbow at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Toy camera
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

