2005年06月24日

TunnelVision Lens! 【LC−A / HOLGA / and More】

昨日LomographyからPetitnewsが来てました。
内容はロモLC-Aやホルガに取り付け可能なオプションレンズの発売開始のお知らせ。

lenz-tunnnel.jpg

いや〜やっとこんな感じのオプションも日本国内での販売が開始されだしましたねぇ。
広角っていうても参考写真を見ると、どっちかというと接写するときに有効なレンズみたいですね。たしかにトンネル効果はハッキリ強めに出るみたいやし、焦点が中央集中する感じも被写体によっては面白い感じにできるんとちゃうかな。LC-Aにもホルガにも対応してるってのはトイカメラのヘビーユーザーには嬉しいし、付属のリングでレンズの口にそれぞれ合うのを付ける事になるんやろうけど、大型カメラ屋さんでこんなリングは良く売ってるけど実際探すのが面倒やし。って事でこれアリかも。
しか〜し、ちょっと高いね・・・確かにレンズって結構高いもんやし、仕方ないかな・・・
海外では10年保証されるみたいなんやけど、日本ではどうなんですかね?何も書いてないけど・・・
posted by yanbow at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Toy camera
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4584009
×

