2005年06月20日

交通網【LOMO / FISHEYE】

lenz-train.jpg

Lomo Fisheye / Codak gold 200 / 2005 spring 17:45pm / outdoor

事務所の近所で撮影した写真。
大阪の梅田と神戸の三宮をつなぐ阪急電車が走っている場所やけど、その上にはJR新幹線の高架が交差する。この写真のタイミングでは新幹線が写りこんでないんやけど、タイミングが合えば新幹線が通過しているのと交差する写真も撮る事が出来る。実はこの上空には風向きによって着陸寸前の飛行機も飛行する場所だったり、この場所のすぐ先にはJRの在来線の線路と交差する場所もある。実はこの先で交差するJRの在来線は昨日より運行が再開された宝塚線で、事故現場もほんの目と鼻の先・・・。ニュースでも流れてた通り宝塚線と交差して名神高速道路も走っており、様々な電車、飛行機、車と交通網の充実した場所で非常に便利である事は間違いない。これは関西の空の玄関口としての伊丹空港が近くにあるし、関西の中心地梅田とさほど距離も離れてないし当然の事かもしれへん。自分も電車事故の起こった場所は、電車や自動車、自転車も含めて何度も通った事のある場所やけど、普通にしていればあんなに沢山の人が亡くなるような場所ではないように思う・・・でも現実に事故は起こり、あってはならない事が起こってしまって、普段普通にしていればなんでも無い便利な場所が一瞬にして悲惨な現場に変わってしまった。

運行再開にはいろんな人のいろんな複雑な気持ちがあるやろうけども、なんせどんな場所でも今後こんな事故が起こらないようにして欲しい・・・そう願います。
posted by yanbow at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | yanbow eye
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4483671
×

