2005年06月09日

ANA【LOMO / LC-A】

lenz-ana.jpg

Lomo LC-A / Codak gold 200 / ∞ / 8 / 2005 spring 17:50pm / outdoor

家から車で5分ぐらいの所にある空港の、有名な飛行機着陸スポットにて撮影。
この日の空気はとっても乾いていて、前日までの雨もあがり空気中のホコリも少なく空がキレイだったので久しぶりにこの場所に行ってみた。思ったよりたくさんの人が居て、驚いたのは無線で管制塔と飛行機とのやり取りを聞いてるおっちゃん達がたくさんいた事。このおっちゃん達は、無線を聞きながら飛行機の時刻表を片手に、なんちゃって管制管を楽しんでる。そんなおっちゃん達の会話を聞いてると、何分後に飛行機が着陸するのかすぐ分かるのでとっても便利。その他には、立派なカメラに望遠レンズを付け三脚と脚立を用意し真剣に写真を撮影している大人から、スゴイ高そうなデジカメをもったチビッ子まで多くの人がレンズを飛行機に向けていて、そんな中自分は負けじとロモで対抗してました・・・
空もキレイに写りましたが、夕方の太陽光が機体に反射してキレイです。よく見ると尾翼の所に空気の流れを感じるような、プチ飛行機雲も写り込んでます。飛行機の鼻の先にはカラスが飛んでますけど、このポイントにはやたらとカラスが多いんです・・・ちょっと怖め・・・
立派なカメラだと当たり前にキレイに撮れるでしょうが、ロモでもここまで表現できる!ロモの実力も捨てたもんじゃないですね。
posted by yanbow at 10:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | yanbow eye
この記事へのコメント
ここのスポットは俺もよく使ってます。昔はここからロスに飛んでたんやけどな。。。今度、一緒にカメラ小僧しにいこや。
Posted by 002 at 2005年07月05日 23:32
>002
そうやね、昔は海外の玄関口やったもんね。
俺もココから初ハワイへ行ったのを覚えてるわ。
最近はやっと梅雨らしくなってきて、雨降りばっかりやけどネ・・・
晴れの日の夕方にでも行きましょう。
雨と言えば先週末のスケートの大会はどうやったんですかねぇ?
Posted by yanbow at 2005年07月06日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

