2005年06月08日

Big【LOMO / FISHEYE】

lenz-skate-big1.jpg

Lomo Fisheye / fujicolor sp 400 / flash / 2005 spring 18:30pm / outdoor

ロモのフィッシュアイに装備されているフラッシュを使用しての撮影。
これは、春に行った飛騨高山のスケートパークで撮影した写真なんですけど、この日は朝から雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気。スノーボーダーの友達の結婚式に出席し、外の雨に負けないほどの感動の嵐を体感し無事に式も終了。夕方になって外に出てみると、雨も上がっててすっかり地面も乾いていたので、友達達と2次会前にひと滑りしに緑地スケートパークへ。山間にある街なので空気もキレイで空の大きさにいつも驚かされる場所なのですが、この日の空は山からの雲が大きく張り出してはいるものの、風があって不思議な雲の流れになっていたので、なんとか空と被写体を一緒に写したいと思ってかなりのローアングルからの撮影にしました。フラッシュがなければ滑っている人の表情とかが影になって見えにくいのでしょうが、なんとかフィッシュアイのフラッシュでも届きました。さほど光量のないフラッシュなので、被写体までの距離と方向には気を付けたほうが良さそうですが、なんとかこのフラッシュも使えそうですね。空の色も変わった色が出ていて、プラネタリウムみたい。宇宙(ソラ)って感じになってるので、題名は大きななソラって事で"Big"。
ちなみに滑っている友達のニックネームも"Big"です。スノーボードも上手くて、ビデオなんかにも良く出ています。そして、とってもナイスガイですよ!
posted by yanbow at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | yanbow eye
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4210124
×

