2006年04月27日

ポッドキャスト、みなさんは何を???

podcast.jpgいや〜、相変わらず売れてるみたいですねぇ〜、アイポッド。他社のMP3プレイヤーを抑えて完全に勝利って感じでしょうねぇ〜。実際使ってる方も多いのではないですか?ゲレンデなんかでも使ってる人を良く見かけます。そろそろ他社でも、もっといいやつ出てきてもいいと思うんですけど・・・充電しないでも一生使えるとか・・・完全防水されてるとか・・・そんなの欲しいですよね。その前にどこかの携帯会社とアップルが提携して、携帯と一体型に・・・そんな事になったりとかするとまたまたバカ売れするんでしょうねぇ。


まぁまぁそんな事はさておき、去年ぐらいから日本でも始まったポッドキャスト。個人で配信されてる番組や、ラジオ、テレビ局、新聞社やらいろんなところで配信されてますよね。お出かけするのにぴったりのこの季節。みなさんは何を詰め込んでお出かけしてますか?

ちなみに自分は最近こんなの愛用しております。

少し前からはまってる、落語物。
@ニフ亭 ぽっどじゃすてぃんぐ落語
若手の落語家さんが、古典落語を中心に不定期更新されてます。
フジポッド お台場寄席
フジテレビで開催された「お台場寄席」の名人芸が楽しめます。

世間一般流れに取り残されないように、新聞物。
聞く日経
世間の経済の流れに取り残されてはイケナイ!でも新聞を読むのはめんどくさい・・・そんな方にオススメ。

とまぁこんな感じです、もっといろいろあるんでしょうね。
コレは聞いといたほうがヨイぞ!いやいや絶対聞いとけ!ってのがありましたら、気軽に書き込んで行っちゃって下さい。みなさんで、アイポッドもって、ファングラスかけて、カメラ持って、お出かけライフを楽しみましょ〜。

あっ、ポッドキャスティングってなんやねん!?って言う方はウィキペディアで。
posted by yanbow at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17089597
×

