2006年04月18日

「画爆TERRO」林俊作 1st Exhibition

画爆TERRO・・・なんとも攻撃的なタイトルのエキシビジョンが大阪梅田のHEP FIVE8FのHEP HALLで開催されてます。「僕は人間の常識的回路をブチ壊したい!!」ってフライヤーにも書いてあるので、常識をブチ壊されに行ってみました。
結果は・・・

gabaku.jpg

ある意味ブチ壊されてきました・・・
だってこの林俊作ってのが、中学2年生の13歳。こヤツは完全に壊れてマス。テレビなんかにもイロイロと取り上げられて出演しているみたいですが、コンテストでも数々の賞を受賞していて、世間でもシッカリ認められている恐るべし13歳。今回展示されてる作品を見ても、アニメーションや、大版の絵も製作していて、決して13歳の脳みそから繰り出されているとは考えられない、彼のオリジナルワールドが会場全体に表現されてます。少しダークサイドな作風なので好き嫌いもあるとは思いますが・・・とりあえず常識にとらわれまくりの大人にはイイ刺激になると思いますよ。時間のある方は是非覗いてみて下さい。NeckFace好きな人には特にオススメ!
個人的には、自由帳と国連安保理常任理事国極秘会議って作品がお好みでした。

☆林俊作 FIRST Exhibition in OSAKA 『画爆TERRO』
 開催:〜4月25日(火)
 時間:11:00〜20:00
 場所:HEP HALL (HEP FIVE 8F)
 入場料:無料
 問合先:06-6366-3636

関東方面の方はコチラで・・・
☆アジアグラフ2006ヨコハマ
 開催:4月26日(水)〜5月6日(土)
 会場:神奈川県民ホールギャラリー

☆ホームページでも一部作品を見る事ができます。
 林俊作HomePage>>>http://www1.odn.ne.jp/〜haya4hello/index.htm
 ↑上手くジャンプしない場合は検索サイトで「林俊作」で検索してみてください。
  スイマセン・・・
posted by yanbow at 12:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | Event
この記事へのコメント
13歳ですか?この先いったいどうなっていくんですか!?かなりダークサイドな画風DEATHねー!!ダークサイドのFORCEは、強烈なPOWERをもっているので、きおつけないと!!”画爆TERRO”ってタイトルがちょーーいけとるもんね!!うちの息子達が保育園で書いてくる絵も爆発しまくりっすよ!!常識が埋め込まれる前の絵は、やばいっっ!!
Posted by ペドロン星人 at 2006年04月18日 12:23
>ペドロン星人
画爆TERROってヤバイっすよね〜。川崎の岡本太郎美術館に行った時に思いついたらしいよ。彼のホームページの下のほうにある「メール魔ってます!」ってのも好きでしょ!白い妖精達も小さいうちに、太郎にふれさせてみてわ???
Posted by yanbow at 2006年04月18日 12:56
川崎の岡本太郎美術館に子連れで出かけたら、きっと何かは、いずれにせよおこりそうDEATHね!!俊作君の好きな物ってコーナーで取り上げられてるものが、やばい物ばっかだもん!こういう絵を最初に書き出した時の親の気持ちって、どんなん、なんすかね?怖いっすよね。でも、それを超越した所に岡本太郎さんの居場所があるんでしょーね!!きっと、、、、
Posted by ペドロン星人 at 2006年04月18日 14:05
>ペドロン星人
とりあえず、機会があったら「太陽の塔」にでも遊びに行きましょ。太郎氏のパワーは子供のほうが受けるものが大きいのかも知れませんねぇ〜。

確かに俊介君の好きな物ってのを見てると、13歳とは思われへんすよね・・・
自由帳ってのもマジでヤバイすよ。多くの人に見られる事を意識せずに書いてるのに、スゴイパワーでした。ちなみに、教科書なんかの落書きも凄かった・・・
Posted by yanbow at 2006年04月18日 14:52
今日ちょうど見に行ってきたんですよー!!!
やばいですね!

たしかにちょっとNeckFace…(笑)

思わずパンフとカンバッヂ買っちゃいました。

負けてられん!!!って思ってしまいました。
大人げない…

あ、オレも太陽の塔行きたいす!!
Posted by y_salbenthic at 2006年04月19日 00:59
>y_salbenthic
おっ、さすが!匂い感じてますね〜。
観覧車は乗った?自分は乗ってないけど、気になる・・・
マケテナイマケテナイ。勝ち負けは関係なく、表現して行こー!
太陽の塔は例の計画で行きましょ。詳細は連絡入れます。
Posted by yanbow at 2006年04月19日 07:58
乗ってないんですよ〜!
1人で見に行ってたんでさすがに…

塔下イベント、楽しみです☆
Posted by y_salbenthic at 2006年04月19日 15:36
まいどです〜

トピックとは関係ないですが、
ホームページリニューアルに伴い、
ブログも移行しました!

大変ご迷惑おかけしますがリンク先を、

http://weblog.salbenthic.com/

に変更していただけますでしょうか。
お手数おかけしますがよろしくお願いします!☆
Posted by y_salbenthic at 2006年04月21日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16716574
×

