2006年03月26日

We Love HOLGA

先日発見したなんとも素敵なタイトル『We Love HOLGA』とつけられたこの本。サブタイトルは「きまぐれトイカメラの使い方」。ん〜きまぐれ・・・この感じ、使った人じゃないとわからないかも・・・。

We Love HOLGA〜きまぐれトイカメラの使い方〜
価格1365円
4262147169.01.LZZZZZZZ.jpgホルガを使ってみたい、持ってるけど使いこなせてない、なんて方はこの本を読めばお悩み解決。基本的な使い方や、応用的なフィッシュアイレンズや、35mmホルダーの使い方も教えてくれてます。このブログでも以前にご紹介した、レンズを明るくする方法なんかも載ってたり、パノラマを撮るテクニックなんかも紹介されてます。7人のクリエイターが撮影した作品も載ってるし、フィルムの選択方法(結構重要!?)なんかも紹介されてるので、これ一冊でトイカメラHOLGAの魅力と楽しみ方がいっぱいです。


是非、お近くの書店で探してみて下さい。

お近くの書店で売ってないって方はアマゾンでも購入できますので、コチラでチェックしてみて。

posted by yanbow at 06:29 | Comment(7) | TrackBack(0) | Toy camera
この記事へのコメント
ウハッ!非常に興味あるっす!趣味の世界で・・・
最近マジで撮影に使ってやろうかと考えております。

明日、ヨドバシに行くから一台調達してやろうか・・・
Posted by KYOSEN at 2006年03月28日 01:00
>KYOSEN
おつかれさまデス!
先日はお疲れさまでした!
笑顔でバシバシ撮影してましたね〜。
面白いの撮れてそうですね!MWS(マウス)のカタログ楽しみにしております!
ゼヒゼヒ、ホルガでも撮影して下さいよ。遊びましょう!
Posted by yanbow at 2006年03月28日 12:15
今度チームZWENで、奥只見であるD,D,T(大会)に襲撃に行ってきます!それで滑りおさめで!?そういえば、今日朝、ひざぐらいのパウダーだったみたいDEATH!!これが最後のパウダーっすね!!それと、俺のブログまた更新し出してるので酔うCHECK!!
Posted by ペドロン星人 at 2006年03月31日 13:44
今日の天気は絶好のrebornミラーが大活躍するんじゃないです(笑)?
もち、大活躍してますよ!!!

先月28日、以前から気になってた店に行ってみました。
その名も「新栄ワイルド番地」...ご存知ですかね?
なぁ〜んと、NEON&MWSでお馴染みの戸田さん、堀尾君やBIGも名古屋に来た時は立ち寄ると言うcafeでした。
だって、メニューの後ろの方にグリーンバンドのフライヤーですもん。
怪しいと思って聞いてた所に、戸田さん登場(笑)!
初めてお会いしましたが、これまたタイミング良く次の日にグリーンバンドのイベントをやるとの事でお誘いを...
その日は高山帰りと言う事もあり、何もしないでまったりしよ〜と思った所で、ここから本題。

やはりカメラを持って行くべきでした。
そう言う日に限って、面白い被写体があるもんなんですよね〜。
大型スクリーンで「雪道」を何回観た事か(笑)...
しかし、そこに面白そうな画がある事に気付くのが遅かった!

そんな訳でして、最近ZIP-FMを聞いていて、こんな店を見付けました。
http://rainroots.main.jp
トイ、スチール、ポラロイド...このHPを見てて、また、そこにリンクされてる仲間達。
名古屋もまだまだ棄てたもんじゃないなと思った瞬間でした。

ちなみに、G.W.明けにママチャリ&BMXで名古屋新スポットを開拓しようと「チャリンコ暴走」を仲間と計画。
もち、必需品は忘れずに.....

長々と失礼致しました。
Posted by syunsuke at 2006年05月03日 12:42
>syunsukeさん
どうで〜す。
面白そうなお店ですねぇ〜、名古屋遠征の際には是非寄ってみます!
その時は連絡するので、セッションしましょう!!!
ママチャリ開拓・・・サイコウすね。
自分も最近チャリンコ爆走してますよ。
しかし・・・ショックなアクシデントが起きたので、今はムリな状態です・・・
詳しくはまたの機会に・・・相当ショックです・・・
Posted by yanbow at 2006年05月08日 15:41
>yanbow氏
何やら重たい状況ですね。
色んな事態を想像してしまいますが、1日も早く復活を.....

rainroots店長も、ここの方達も相当ヤバいねって言ってました。
僕も店長に教えて貰いながら整形手術しまして、
ついでにrainroots製(発見&発明?)35mmパーツで、
色々と出向きたいと思ってます。

名古屋遠征の際、こちらこそよろしくです!
Posted by syunsuke at 2006年05月10日 18:45
>syunsukeさん
どもどもデス。
いや〜重たいって事もナイんですけど、ショックな出来事でした・・・
こんな事が→http://lenz.seesaa.net/article/17663021.html
ホルガ整形手術しましたか!少しは明るくなるので、写り変わりますよ。
オリジナルの35mmパーツですか?いいですね。ホルガで撮った35mmベタ焼きのプリント代金が、もう少し安く出来れば言う事ナシなんですけどねぇ・・・
Posted by yanbow at 2006年05月11日 09:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。