2006年02月01日

STUDIO VOICE Vol.362

先日待ち合わせまでに時間があったので、超久しぶりにタワーレコードへ行った時に発見。最近はいろんな手法で音源が手に入るため、どうもCDってな物を買う事が少なくなってしまった・・・。そんな事はさておき久しぶりに買ってみたSTUDIO VOICE。学生時代に買って以来に買いにました(何年前やねん!?)。いつもは立ち読みですませるんやけど、今回は写真特集やったのと、後半で岡本太郎氏作の「明日の神話」壁画関連の記事が載っていたため・・・。


studiovoice-photo.jpgSTUDIO VOICE Vol.362
写真の基礎知識〜より深く写真を楽しむために!
特集題名からすると、写真の取り方指南などかと思いきや、全く違います。どちらかと言うと、撮る側目線での内容ではなく、写真を見る側がいかに写真を見る時に楽しむ事ができるか的な内容。なんでこの写真が好きなのか?惹かれるのか?なんて事を他人の目線で書かれていて、なるほど〜ってな感じです。自分で写真を撮る時にでも参考になりそうです。でもまぁ写真なんて、まずは自分の残しておきたいものをみつけた時に素直にシャッターを押す。それが人にどう評価されようが、まずは自分の納得出来る物を・・・それがなかなか難しいんやけど・・・。とりあえずシャッター押しまくろ・・・。もしこの雑誌に興味のある方は、次号がもうすぐ発売になるため早めに書店へどうぞ。次号の小説特集ってのも気になる所です・・・。
posted by yanbow at 06:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | Book & Mag
この記事へのコメント
写真って自分で撮るのも楽しいけど
人が撮ってる写真とかって、自分の行ったことのない場所とか景色とかが見れていいのよね〜。
動物の表情とか人物も、自分の知らない世界がいっぱい見れて楽しい〜。
いつも見る側で楽しんでる1人で〜す。



Posted by gaeru at 2006年02月01日 13:34
出来上がってくるのが楽しみな瞬間。
自分で何を撮ったか忘れてますから・・・
Posted by pkt2 at 2006年02月01日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

