2005年11月02日

ホルガの空(そら)写真で腕試し!

先日紹介した雑誌「カメラ日和 Vol,4」でホルガで撮影した空の写真が特集されてますよ。他のロモなんかのトイカメラでも「空」って被写体はついついシャッターを押したくなります。特にホルガの場合は使用するブローニーフィルムの正方形の世界が独特で、ホルガ特有の世界観はいつもの空色も特別なものにしてくれる感じがします。そんな空の一部をフォトグラファー長峰輝明氏の視線で撮影されたイロイロなウキウキ空色が紹介されています。そのコーナーで「ホルガな空を大募集」ってイベントが掲載されていたのでご紹介。
お題は「空」、カメラ日和の1月発売号で応募した写真を長峰氏が品評するってもの。一等賞にはプレゼントも用意されているようです。これは紙面デビューのチャンス!プレゼントゲットのチャンス!とりあえず、自分も自慢のホルガ120CFN(ナンシー)で撮影してチャレンジしてみようと思ってます。応募の詳細は以下の通りです、是非みなさんも送っちゃいましょう!

soraphoto.jpgカメラ日和 Vol,4
ホルガな空大募集!
●被写体/空
●カメラ/ホルガ
●フィルム/ISO 400(メーカーは不問)
●プリントサイズ/六切り
●作品の裏に氏名と作品について一言を記入
●枚数/1人3枚まで
●締め切り/11月20日必着
●応募先/千代田区三崎町3-6-5 6F 第一プログレス カメラ日和編集部 ホルガ係

※詳細については只今発売中の雑誌「カメラ日和 Vol,4」をお読み下さい


[記載写真はLOMO LC-Aにて撮影@yanbow]

posted by yanbow at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Event

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。