2005年11月30日

Shop searchに info を追加しました。

この度unfudgeグッズの取り扱い頂くショップさんが増えましたのでご紹介させていただきます。お近くの方は是非お立ち寄りになってunfudgeグッズを手に取って見て下さい。
unfudge取り扱いショップさんの一覧をご覧になるには、サイト上部の【unfudge 取り扱い店舗】をクリックして下さい。全てのショップさんのインフォメーションがご覧頂けマス。
posted by yanbow at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Update history

【京都府】ESPERANCA KYOTO

esperanca-kyoto.jpg

ESPERANCA KYOTO
[Snow / Skate / Apparel / Shoes / Accessories , SelectShop]
ESPERANCA KYOTO web
〒606-0053 京都府京都市左京区上高野車地町101 ビゼンギャルリ1F
TEL 075−712−6368 / FAX 075−712−5067
Open 13:00〜21:30(日曜日21:00)
木曜定休日
Shop info
posted by yanbow at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | shop search

【兵庫県】Hotstyle 豊岡店

shop-nophoto.jpg

Hotstyle 豊岡店
[Snow / Skate / Apparel / Shoes / Accessories , SelectShop]

〒668-0011 兵庫県豊岡市上陰225-1 RSハイツU1F
TEL 0796−26−6025
Open 11:00〜21:00
火曜定休日
Shop info
posted by yanbow at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | shop search

2005年11月29日

街中!?スノーボードコンテスト Cool Jam Vol.2

今週末の12月3日(土)4日(日)に宮城県仙台市内にて、Cool Jam Vol.2っていうスノーボードイベントコンテストが行われます。仙台市内?そうです、このイベントは街中で行われるスノーボードのコンテストなんです。面白そうでしょ!名前のとおり、去年Vol.1が行われてそうとう盛り上がり、Vol.2開催決定って事になったようです。街中で行われるって事は普段スノーボードなんかしない、雪山なんか寒いだけ、なんて思ってる人にもスノーボードの面白さを伝える事の出来るイベントで、いいですよねぇ〜。そら、ライブでプロの滑りを見たら、そんな興味のなかった人達も盛り上がるんやと思います。Cool Jamはこのブログでもおなじみプロスノーボーダーのヨッシーこと太田宜孝が中心となって発起し、より多くの人にスノーボードの楽しさやプロの凄さを伝えたいとの思いで始めたので、まさに狙い的中スネ!エライよ!ヨッシー。って訳で、前回は遊びに行けなく残念な思いをしましたので、今年は是非遊びに行くつもりです。ってか行きます!もちろんトイカメラ持って写真撮りまくります。興味のある方、お近くの方は是非遊びに行って見て下さい。
ちなみに3日は予選?4日が本戦(決勝)なので1日に絞るなら4日のほうが良いかもデス。

cooljam-top.jpg
このイベントについて詳しくはCool Jam Vol.2 専用ブログにてドウゾ。

イベントセクションや招待選手はココでチェック!
posted by yanbow at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Event

2005年11月28日

VICE MAGAZINE Vol2,Number4

VICE-&-HIROTO-a.jpgVICE-&-HIROTO-b.jpg右の写真でHIROTOが楽しそうに写真を見てる雑誌のご紹介。これは自分も毎号楽しみにしてるフリーマガジン「VICE」のHORROR ISSUEの一部、スゴイ写真っしょ。毎号フリーマガジンらしく強烈な中身で綴る雑誌なんですけど、毎回写真と内容がほんとスゴイの。毎号ごとに特集の内容が変わるんやけど、普通に特集されてなくてとにかく濃いんです。これでフリーやもんね、ほんとスゴイ。面白い!


VICE-HORROR.jpgVICE MAGAZINE
Vol2,Number4
HORROR Issue
このVICE MAGAZINEは、日本語版で発刊されてから1年と少しが経つけどとにかくピックアップ率が高くて、いい感じのタイミングでピックアップしに行かないとなかなか手にはいりません。配布店舗も限定されてるらしく、今は増やしてないみたいやし、なかなか手にしにくいかも?やけど、目にする機会があれば必ずゲットするべきですよ。いろんな意味で刺激がありまス!だいたい月初の3日ぐらいに店頭に並ぶみたいやけど、お近くの配布店舗を見つけてそのタイミングで店頭にいけばゲットできると思います。このHORROR ISUUEは11月の配布号なので、もう店頭にはあまりないと思いますが、次の号(IMMERSIONISM ISUUE)がもうすぐ配布されると思うので、是非ゲットしてみて下さ〜い!
毎号の特集内容やバックナンバーをチェックするにはここからドウゾ。
【VICE MAGAZINE JAPAN】←最近あまり更新されてないようです・・・
【VICE MAGAZINE US/CA】←英語版。情報はこちらのほうが早いデス。

posted by yanbow at 10:27 | Comment(1) | TrackBack(1) | Book & Mag

2005年11月22日

TAKOYAKI BOYZ Photo file No.6 & No.7

TAKOYAKI BOYZ
Photo file No.6

hiroki-g-No2.gif前日の疲れも見せず早起きのヒロキは、パークのオープンと共に滑り始めます!スクェアボウルにも慣れて来たヒロキはコーピングを使って楽しく遊びます。
タコハネボウギミ???
riding@hiroki




hiroki-g-No.6.gifTAKOYAKI BOYZ
Photo file No.7
テンションも最高潮のヒロキは、スピードアップしてコーピングを攻めとります!
Mr.Mollyも決定的瞬間をホルガで収めようとしてマス!
が・・・しかし・・・
タコハスベル・・・
riding@hiroki


2日間スケートボードを満喫し・・・
posted by yanbow at 12:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | My voice

2005年11月21日

TAKOYAKI BOYZ Photo file No.5

TAKOYAKI BOYZ
Photo file No.5

hiroki-g-No4.gifウォーミングアップを終了したヒロキは、いざスクェアボウルに出撃デス。
タコモアップハカンペキデス。
riding@hiroki

hiroki-g-No.5.jpgというわけで、この1日は楽しく終了。滑った後はもちろんTAKOYAKI食べて・・・近くの公園にテントをはらせてもらって就寝。次の日も起床後すぐに滑り始めるつもりのTAKOYAKI BOYZなのでした。

posted by yanbow at 10:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | My voice

2005年11月18日

TAKOYAKI BOYZ Photo file No.4

hiroki-g-No.3.gifTAKOYAKI BOYZ
Photo file No.4

TAKOYAKI BOYZのヒロキは初めて滑るスケートライト素材でのミニランプにもご満悦!着ていたネルシャツも脱げるぐらいに暖まってきたようですが、もう少しの間ウォーミングアップを楽しみマス。この時ばかりはタコヤキの事は頭の中には無いはずデスが・・・
riding@hiroki with tako?
posted by yanbow at 07:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | My voice

2005年11月17日

TAKOYAKI BOYZ Photo file No.3

hiroto-g-No1.gifTAKOYAKI BOYZ
Photo file No.3

とりあえずウォーミングアップも終わったTAKOYAKI BOYZは早速お目当てのスクェアボウルを楽しみます。
初めはボウルのコーナーにあたるアール部分に戸惑いながらも、慣れてくるとそのコーナーで遊んじゃいマス!
タコ モ ビックリ!
riding@hiroto
posted by yanbow at 08:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | My voice

2005年11月16日

TAKOYAKI BOYZ Photo file No.2

TAKOYAKI BOYZ
Photo file No.2

ヒロキも早速「g skates park」のミニランプでウォーミングアップです。この日の本当のお目当ては、同じパーク内にあるスクェアボウル。このミニランプの横にあるそのボウルではローカルさん達が、グゥイン、グゥインといい音をならして気持ち良さそうに滑ってました。

hiroki-g-No.1.jpg
riding@hiroki
posted by yanbow at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | My voice

2005年11月15日

TAKOYAKI BOYZ Photo file No.1

hiroto-g-No2.gifTAKOYAKI BOYZ
Photo file No.1

初日の9日夜に兵庫県六甲アイランド内にある「g skates park」に到着したTAKOYAKI BOYZ。ミニランプで楽しくウォーミングアップ中の1コマです。
riding@hiroto
posted by yanbow at 09:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | My voice

2005年11月14日

TAKOYAKI BOYZ

11月9〜10日の日程でunfudgeクルーのヒロト(PILE DRIVER)、ヒロキ(unfudge&zwen)とスノーボードムービー「雪道」でおなじみのist picturesよりモーリーさんの3人が、三都物語よろしく京都、大阪、兵庫と渡り歩き、スケボーしたり観光したりお仕事したり・・・怒濤の2日間を過ごして行きました。

takoyaki-boyz.jpg

*とりあえずこのツアー中に食べた物といえば、彼らの希望により、たこ焼き・・・たこ焼き・・・たこ焼きの連続・・・なので彼らはTAKOYAKI BOYZ(タコヤキボーイズ)と勝手に名付けてやりました。

このタコヤキボーイズのツアー内容は写真中心で少しづつこのサイトでお伝えしたいと思います。

posted by yanbow at 14:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | My voice

2005年11月09日

スケボ〜ツア〜!?

hiroki-siru.gifunfudgeクルーのヒロキこと大森裕樹ら御一行様がホームの岐阜県飛騨高山より、本日(9日)と明日(10日)の2日間の予定で関西地域に訪れます。とりあえずの予定はスケートボードパークを回るって物なんで、いちおうツアーって事になりますかね?これからはスノーボードで忙しく活動を行うヒロキ達も、その前にガッチリスケートボードを楽しみマス。もちろん普段とは違った風景をトイカメラでバッチリ捉える事も忘れてませんので、スケボーの合間は観光でもしながらのんびりって感じです。今回は以前このブログでも紹介したスノーボードムービー「雪道」のフィルム番長も同行するので、このシーンは来年のist picturesの作品に登場するかもデス。
このツアーどんな感じだったかはまたこのブログでご報告します。とりあえずは楽しんで参りマス!

※このヒロキ写真は友達のKETTYがイベントの時に撮影したものやけど・・・点滅するunfudgeロゴの部分に注目してみて!髪の毛がガッチリみそ汁に入ってるでしょ(笑)
posted by yanbow at 08:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | My voice

2005年11月08日

the haze Vol.1 完売のお知らせ。

unfudgeプロデュースのスティックインセンスシリーズthe haze。第一弾でカナダ発の「ZOLTI creations」の10種類のフレイバーをお届けしておりましたが、おかげさまで当社在庫が全て完売となりました。アリガトウゴザイマス!お気に入りを見つけられた方、まだ見つけられてない方、unfduge取り扱い店舗様にお急ぎ下さい!

the-haze-smoke-2.gifunfudge produce
the haze Vol.1


10種類のフレイバーはコチラでチェック。
unfudge取り扱い店舗様はコチラでチェック。

the haze Vol.2では1本で3種類のフレイバーが楽しめる物も登場!詳細については近々お知らせいたします。お楽しみに〜!

ところで・・・
みなさんはどんな時にお香を焚いたりします?自分は遊んで終わった後にチルする為に、お香のヨイ香りとユラユラする煙を見ながらまったり使ったり、最近は気分をアゲたい時にも良く使います。この気分をアゲたい時に最近良く聞く曲は、マドンナの新曲「Hung Up」何故だかコレにはまってマス。the haze Vol.1の「Pine Needles」との相性はバッチリ、アゲアゲにしてくれますよ。みなさんもお気に入りの組み合わせを探してみて下さい!

Madonna / Hung Up
hung up.jpgこの新曲では、ABBAの「ギミー・ギミー・ギミー」がサンプリングされてます。ABBAはサンプリングに許諾を出さないので有名なアーティストですが、今回は特別に2度目となる使用許可を出したのだそうです。

少しの間Radio edit版をアップしておきます。気になったらなら、上の踊る煙を見ながら聞いてみて!


Madonna / Hung Upをアマゾンでチェックするにはコチラでドウゾ。
posted by yanbow at 08:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | Production info

2005年11月03日

スノーボードシーズン到来スネ!

朝晩もめっきり冷え込んできましたねぇ。来年の2月に行われる冬期オリンピックまであと99日とせまってきたし、スノーボーダーにはワクワクする季節でアリマス!でもあとちょっとが我慢できな〜イ!そんな西日本地域スノーボーダーさんに朗報、本日より岐阜県奥美濃地域のゲレンデ「鷲ヶ岳スキー場」がオープンです。えっ?もう?って感じですが、いわゆるアイスクラッシャーによって作られた、人口雪でのオープンです。人口雪って言っても滑走コースは全長1500mのロングコース。まぁコース幅はそんなに広くはないやろうけど、とりあえずは楽しめると思いますよ。とにかくスノーボード履いて斜面を降りるだけでも十分気持ちヨイもんね!どんな環境でも、頭と身体を使って楽しむのが大事!それが我らの楽しみ方デス。そんな感じで滑りたいなぁ〜って考えていると、この人から(左下写真)昨日ビッグプレゼントが届きました!ビックリサンキューデス!そのプレゼントから勝手にこんなメッセージを読み取っちゃいました。

hiroto-snow-come.jpg←ヘンタイヒーローヒロトクン。
とにかくこの人とのスケボーとかスノボーは楽しい。
とにかく楽しんデル!
ブログもやってるよ。【BlogをCheck
ヒロトクン、ありがとう!とりあえず滑りに行くわ〜!遊ぼうね!
december.jpg→こちらが届いたスノーボードDVD「December』
パッケージもイケテて、木製で壁に飾る事も出来るようになってた。本当にスノーボードを楽しみたいなら絶対見たほうがヨイよ!やっぱりトラビスパーカはサイコウです。
いや〜こうなるとスノーボード気分はめちゃアガリマクリです。こりゃ近々ファングラスかけて遊びに行かんとアキマセンわ〜。みなさんもゼヒど〜ぞ!


岐阜県高鷲市鷲ヶ岳スキー場
オープニング期間限定特別営業についてはコチラ
posted by yanbow at 03:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | My voice

2005年11月02日

ホルガの空(そら)写真で腕試し!

先日紹介した雑誌「カメラ日和 Vol,4」でホルガで撮影した空の写真が特集されてますよ。他のロモなんかのトイカメラでも「空」って被写体はついついシャッターを押したくなります。特にホルガの場合は使用するブローニーフィルムの正方形の世界が独特で、ホルガ特有の世界観はいつもの空色も特別なものにしてくれる感じがします。そんな空の一部をフォトグラファー長峰輝明氏の視線で撮影されたイロイロなウキウキ空色が紹介されています。そのコーナーで「ホルガな空を大募集」ってイベントが掲載されていたのでご紹介。
お題は「空」、カメラ日和の1月発売号で応募した写真を長峰氏が品評するってもの。一等賞にはプレゼントも用意されているようです。これは紙面デビューのチャンス!プレゼントゲットのチャンス!とりあえず、自分も自慢のホルガ120CFN(ナンシー)で撮影してチャレンジしてみようと思ってます。応募の詳細は以下の通りです、是非みなさんも送っちゃいましょう!

soraphoto.jpgカメラ日和 Vol,4
ホルガな空大募集!
●被写体/空
●カメラ/ホルガ
●フィルム/ISO 400(メーカーは不問)
●プリントサイズ/六切り
●作品の裏に氏名と作品について一言を記入
●枚数/1人3枚まで
●締め切り/11月20日必着
●応募先/千代田区三崎町3-6-5 6F 第一プログレス カメラ日和編集部 ホルガ係

※詳細については只今発売中の雑誌「カメラ日和 Vol,4」をお読み下さい


[記載写真はLOMO LC-Aにて撮影@yanbow]

posted by yanbow at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Event

2005年11月01日

ART WALK2005 masacova! 写真展が開催されてます。

このサイトでも何回か名前の出て来てる、フォトグラファー masacova! の写真展が大阪アメリカ村三角公園のマクドナルドで開催中です。ポラロイドカメラで撮影された彼女独自の視線で撮影されたアメリカの風景が展示されてます。スケボー乗って、ビッグマックにかぶりつきながら、チェックスしに行ってきます!みなさんも機会があれば是非どうぞ。・・・っていうかドナルドってグーフィーやったんやね〜、知らんかった!

masacova&mac.jpgMcDonald's'presents
ART WALK 2005
masacova! EXHIBITION
開催期間 11月1日〜11月30日
masacova!(マサコバ!)
1974年大阪生まれ。写真家。1998年からカリフォルニア、ハワイを中心にポラロイドカメラで作品を撮りはじめ、ノスタルジックで柔らかな作風が話題に。2000年からBEAMS, BEAMS BOYを中心にTシャツブランドを全国展開。新宿BEAMS「Bギャラリー」、大阪「graf gm」、神戸「BEAMS」と展覧会ツアー。2003年には、鞄メーカー・PORTERとBEAMS BOYのコラボ でバッグを発売。など素晴らしい活躍・・・

詳しくは・・・
digmeout.net>hot news
FM802 MGR>news
posted by yanbow at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Event

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

