2005年10月25日

LODOWN 48

自分も毎号楽しみにしております、ヨーロッパ発のMUSIC,ART,FASHION,SPORTS,ENTERTAIMENT等の内容盛りだくさんの、ストリートアートマガジン「LODOWN」No48がリリースされてます。前号のNo47のあと少し間が開いてのリリースなので、とってもワクワクした気持ちでページを開いてみると、ワォ〜っ!な内容。オススメです!

lodown48.jpg

巻頭特集のスニーカー特集ページとイケテル新製品を紹介するコーナーのMimico Figurineのフラッシュメモリーに物欲をかき立てられながらページを進めると・・・ストリートフォトグラファーの雄、Ricky Powellの特集、続いてTaro Hirano氏による、プール(注:泳ぐ為のプールですがここでスケボーするんです)写真の数々。その後も、映画、音楽、ファッションと特集がありまして。自分が今回の特集で一番心惹かれたのが、MAYA HAYUKの特集。なんや公園の真ん中にスンゴイスケートパーク?を作りあげて、そこに絵を描いてる。この絵の色使いをいい、モチーフといい、ドーンとやられました。(コチラで少し見る事ができます)スーパーポップなノリノリのスケートパーク・・・こんなの日本にもゼヒゼヒ作って欲しいもんです。雪山のゲレンデパークにもゼヒゼヒ置いて欲しいです。とまぁスケートボードカルチャー中心ではありますが、内容イロイロ盛りだくさんで、芸術の秋にふさわしく刺激を受ける一冊です。終わりのほうにあるNIKEのファションフォト達にもヤラレます。全編英語で綴られた雑誌ですが、写真やアートを見るだけでも楽しめます。機会があれば是非チェックスしてください。

関連ウェブサイトはコチラ
LODOWNウェブサイト>>>【WWW.LODOWNMAGAZINE.COM
MAYA HAYUKウェブサイト>>>【WWW.MAYAHAYUK.COM
posted by yanbow at 08:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | Book & Mag

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。