2005年10月12日

読書の秋(訳あり)と言う事で・・・オススメ本のご紹介 1冊目

世間一般に良く言われる、「食欲の秋」ん〜いいねぇ〜、何でも美味しいっ!「スポーツの秋」これもいいねぇ〜、スポーツは楽しいっ!「芸術の秋」これまたいいねぇ〜、創作意欲が沸いてきますねぇ!・・・って、なんでもええんやん!秋は気候が良いので何でもヤレって事やなんやろうね。
そんなこんなで、自分も先日フットサル(ミニサッカー)に参加してきました。まぁ初めてやったわけじゃないんやけど、コレがまたエライ・・・体力使うんですよねぇ〜。前日に日本代表のサッカーの試合見てから行ったもんやから、イメージはメチャ盛り上がってる!心の中では「ヨッシャ!ヤナギこっちにボール回せ〜」てな感じです。で・・・張り切り過ぎのイメージの中の自分と現実の自分は大きく違うんですねぇ〜、ガッチリ膝をやられちゃいました・・・。3連休の最後もバッチリ遊んで「遊びのハットトリック」決めるつもりが、日本代表をケガで戦線離脱した「小野選手」の気分デス・・・「はぁ〜っ」って・・・。
そんな事がありまして、以前に購入しておきながらなかなか読む時間のなかった本を読む事にして。「読書の秋」を満喫デス。

1冊目【ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし】
euro-cat-book.jpg

この本はWebデザイナーの「平松謙三」さんと花屋さんを営む奥さんの「美加」さんが、飼い猫の「ノロ」(主人公)と一緒にヨーロッパでのバカンスを楽しんだお話。自分もネコを飼ってますので、お店でこの本を見つけた時になんじゃコリャ?ってネコを連れてヨーロッパ?旅行に行ったの?って思いながら手に取ってちょっくら中を拝見。
すると〜・・・(続きはコチラから)
posted by yanbow at 11:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | Book & Mag

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

