2005年09月14日

Playspots Vol,2

ちょとした遊び場所を紹介するPlayspotsの第2回目。
今回もスケボー中心の遊び場所をご紹介。
スケートボードが大好きな人も、スケートボードをした事のない人も、ロモやホルガなんかのトイカメラで写真を撮るのが大好きな人も、楽しめる場所のご紹介です。
機会があれば是非遊びに行ってみて下さい

Playspots Vol,1】はコチラ。

◎Playground place No.3


緑地スケートパーク

ryokuchi.jpg

*場所
岐阜県高山市

岐阜県高山市の中心地に流れる宮川の河川敷公園内に設置された、無料で楽しめるパブリックスケートパーク。設置されたメインセクション(設備)は、鉄製のフラットバンク×1とR(アール)×2がコンビになったセクション1面(写真上)と、その対面にフラットバンク×2とミニR×1がコンビになったセクション。その他にも、小さなRあり、ボックス、フラットレール、ジャンプランプ等、小アイテムも盛りだくさんです。スケートボーダーのみならず、インラインスケーターやBMX等、アクションスポーツがミックスで楽しめるのもここの特徴。ちびっ子から大人まで、みんな仲良く楽しんでいます。緑に囲まれ小川の流れる場所で、空気もとっても澄んでいるのでほんとに気持ちのヨイ遊び場所です。

熱いセッションは日没後までも続く・・・
hiroto-ryokuchi-icon.jpg hiroki-ryokuchi-icon.jpg
Player > Hiroto & Hiroki from Piledriver2 & unfudge [2005 mid summer 19:30pm]



◎Playground place おまけ


Dish Bowl ???

DishR-a.jpg

*場所
大阪府某有名池内

ここは最近ビッグバス(ブラックバス)を探し求めて行った大阪の某有名池の中にある排水路と思われる場所。なんかお皿の一部のようなR(アール)です。これを見つけた時は、良く釣れる池があるって噂を聞きつけていつもの釣り仲間3人で、この場所に早朝から訪れていましたが、全く釣れず・・・やたら大きい池だったので、ポイントを探しながら3人でトボトボと歩いていると遠くに護岸された壁面が見えその一部が妙に丸みを帯びているので、あれはなんや?と確認する事に。で行ってみるとこんな感じやったってわけです。少し荒いコンクリートで固められたRはラウンド型でほんとお皿の一部みたいでした。普段の水が満水の時は水がここから流れ出しているらしく、この写真の左奥にはトンネル状になった排水路があるので、アプローチ(助走)もバッチリできそうです。普段はなんて事のないこんな場所も目線を変えれば立派な遊び場所に!?!?他の角度からの写真は下にあるのでクリックプリーズ。

DishR-b.jpg DishR-c.jpg
DishR-d.jpg DishR-e.jpg

この場所が気になった人は、下のヒントをたよりに探してみて下さい。上にも書きましたが水が増えると滑れません・・・

hint1-icon.jpg Hint >やたらとカメがいます。
hint-2.jpg Hint >やたらとデカイカエルもいます。
Than9! Hint Boy > Pokky from 遊心〜YuusiN〜[2005 early fall 09:15am]


この池はロケーションも良く景色も楽しめます。
下の写真は池に向かう途中で撮影したもの、最近の朝焼けはとってもキレイ。
good morning.jpg
[2005 early fall 05:15am]





【All photo Sony Dsc-P2】
posted by yanbow at 05:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | My voice

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。